フライヤーと真逆
フライヤーが派手だから、どんなお話かしらん、と思って聞いたら、漫画描く話なんだって。やっと観れそうなんで、観たいっすねえ。
MUの稽古の合間縫って平日昼間攻めます。成さん、塚田さん、半田さん、岡田さん、とチェックチェックで。ロングランっていつも油断しちゃうんだけど、前のめりでチェック。
期待度♪♪♪
フライヤーのデザインが素晴らしいよね
一つの部屋に集まって、それぞれが会話もなく携帯いじったり、アニメ見てたり、ファッション雑誌見てたり、化粧をしてたりする雰囲気に似てる。
一人でも数人でもしてることは変わらないのにダベル。
会話が無くても安心するんだねー。
集団で居ると言う事が。
日本人特有の感覚です。
期待度♪♪♪♪♪
脚本、演出、美人女優陣やDVDが超弩級
脚本、演出、美人女優陣やDVDが超弩級の空間ゼリー。
女性の様々な事柄をテーマにした戯曲、どろどろなストーリーは男性視点の客観的なフィルターを通すことにより、濃密な物語へ凄みを増していく。
空間ゼリーの芝居を観ると、客席でただ観ているだけとは感じさせない。その場に居合わせた当事者の一人となってしまう。そんな錯覚を感じてしまう。ここが他の劇団とは違う、空間ゼリーの魅力・楽しみの一つである。僕はそう想う。
舞台演出も細部に至るまで凝っている。スクリーンがある劇場であれば、オープニング映像も上映する。DVDは舞台をそのまま収録することもある。作品によっては5台のカメラを用意し、まるでテレビドラマのような撮影を行ったものもある。
1度は舞台でその場に居合わせた迫力を実体験し、DVDで2度楽しめる。
機会があってこの空間ゼリーを観られた方はぜひともDVDの予約・購入を強くお薦めする。
期待度♪♪♪♪♪
今年の空ゼはハイペース
今までの一年一作or二作というペースをすでに突破、ハイペースでクオリティの高い作品を出してきています。今まさに何かの瞬間を見ているのだと確信させてくれる劇団です。
期待度♪♪♪♪
多方向に進化している劇団だから・・・
過去3回の本公演や企画などを観ても、回を追うごとに進化を遂げている劇団。
公演があると聞くたびに、わくわく感が広がります。
私にとっては今のところ打率10割なので、当然、今回の公演もすごく楽しみです