正義のみかた。 公演情報 正義のみかた。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    演劇にはあまり詳しくないのですが、初めて一人で東京へ行き、初めて即興演劇を観たのがこの公演でした。台本と即興が混ざっているはずなのに、本当は全部決まった台詞のお芝居なんじゃないかと思うほどですごく感動しました…!優しくて信念を決して曲げないヒーローたち、個性的で憎めない悪の組織。私の一番大好きな物語です。

  • 満足度★★★★★

    はじめての連日観劇
    初めて10公演中9回の頻度で通った公演。
    コンセプトインプロとして紡がれる、全てがたった一度の物語。

    一番良かったのが宇宙戦隊アストロノーツ
    やっぱり王道は面白いというのをインプロで体験できたのが大きかった。

  • 満足度★★★★

    スポーツ戦隊!
    ゴリン(五輪)ジャー!!対するは悪のウンチ(運動音痴)団。

    インプロは苦手で(と言うかどちらかと言うと嫌いかも)3、4団体くらいしか知りませんが、その中ではこちらが1番好きです。前回見て面白かったので、今回も行ってみようと思いましたから。その日のお客さんのお題で決まると言う戦隊とヒーローの中身やら武器やらは「えっ!そんなものでどうやって戦うの?」と言う感じなのですが、それでもなんとかしてしまうのが凄いです。テレビの番組と言う設定なので、毎回お姉さんが次週のお知らせをして、そのタイトルも客への質問で決まります。(以下ネタバレへ)

    終演後のイベントではPlatform創設メンバーのパフォーマンスを見る事ができて、この日1番笑いました。司会の方がお客さんの出したお題の「スーツアクター」を「スーツを着てアクションをする人ですね」と言ったのは受け狙いだったのでしょうか?

    ネタバレBOX

    すると次回はそのタイトルに沿った内容になって行くのですが、敵のアジトに潜入するとか大まかなところは決まっているようです。最後はお客さんに預けておいた封筒の中身のジャンケンマークが戦隊と敵の勝敗の決め手になるのですが、お客さんの裏切り(笑)や単にジャンケンが弱いのか、私が見た回ではレンジャーチームが負けてしまいました。

このページのQRコードです。

拡大