君のそばにいたいのに 公演情報 君のそばにいたいのに」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    新しい面を見れた気がした
    劇プレの番外公演
    いつもの主役級のメンバーが他の公演に出払っていたので
    いったいどんな感じになるのかな?
    って思ったけど、なるようになってたしとても面白かったです。
    沢山笑って、沢山泣いた。

    そんな舞台でした。


    誰が何役で出るとか全然知らなかったから
    え!この人が?この役?!え!この人ここに使う?!
    みたいな新鮮な驚きの連続で楽しかったです。



    と、いうことで以下ネタバレ含むので伏せます。

    ネタバレBOX

    最初の始まりと、中盤の中弛みというか、
    なんかちょっとモヤモヤしたものを感じたりはしたけど
    途中ばらまいたエピソードをすっかり全部回収し
    最後ほんと号泣に号泣だったので、行って良かった!観てよかった!!
    って作品でした。
    ノンスタの石田さん作、今井さん演出だからこその仕上がりなんだろうなぁって。
    ほさかさんの作品イメージが強いから、また違った劇プレの一面を観れた
    って感じでしょうか。

    貧乏神の家系に生まれた神様見習いのうんぬんくんが
    神様になるために人間界に降り『家族を幸せにする』という進級試験試験を受け
    出会った家族と自分の成長ストーリー的な、そんな話(雑)
    お金持ってても幸せとはかぎらない、家族の温もりを感じることが幸せなことなんだ
    っていう訴えだったのかな、って思いながら見てたけど
    そんな受け取り方でよかったのかな?
    まぁ、お金持って損はないけど、
    見失ってはいけないものってあるよね、とは思いました。


    長尾さん演じるうんぬんくんがとてもよかったです。
    彼が主役ということでよかったんですよね?
    見た目的にも家族の感じ的にも絶対貧乏神なのに
    自分は絶対違うって信じて疑わないところとか
    ほんとに全力で家族を幸せにしようと頑張る姿とか
    自分がなんの神様なのか知って苦悩するところとか
    全てに於いてとてもよかった。
    家族はあなたのお陰で幸せになったよ!ありがとう!と思った。

    そして、春日さん!彼も主役的な扱いですよね?
    いゃぁ、前回あんな可愛い熱心なファンやってたのにさ、
    今回高校生ってね!すごいね!かっこよかったね!!!
    とてもとてもいい役で、ちゃんと演じられててとてもよかった。
    ナイス!ナイスでした!!
    思春期の高校生の成長がね、もうほんと手に取るようにわかるっていうかね。
    うん。春日さんとてもよかったんだ。
    反発してたのに、だんだんうんぬんに心許して仲良くなって、
    そしてラストのあの言葉。
    とても泣いたよ、とても良かったよ。すごく、良かった。
    うんぬんとテルキ(だっけ?)の成長物語って感じでとても胸打たれめっっっちゃ泣いた。
    泣きすぎて頭いたいもんね。家族の話とか弱いんだよ。
    うん。でも押し付けがましい感じはなくて、そこがとてもよかったかな。
    押し付けられるとちょっと逃げたくなってしまうから。


    しょーたろさんが変わらぬクオリティーだったのがなんかほんと安心したww
    キリンのきりこに話しかけるとこが好きだった。
    いやぁ、いいよ、ほんといい。
    しょーたろさんはいつまでも変わらないでいて欲しい。

    高頭さんの同級生役がね
    ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ嫌な奴だったの!
    嫌なやつ過ぎて嫌いになったけど、高頭さんは大好き。
    うん。めっっっちゃ嫌なやつでちょーーーよかった!!!
    いるよね、あーゆーやつ。って感じの。
    お金で友情を買う、まではいかないけど
    子供の世界もシビアだよなぁって思った。


    高橋さんのお兄ちゃんが最高でね。
    バカで頼りないんだけど、弟が心配で、弟の声が聞こえる!!
    って言って困ってる弟のところに駆けつける兄がとてもかっこよかったです。
    お姉ちゃん(かぶちゃん)に惚れちゃうとこもよかったわ。
    でもおねーちゃんは渡さない!かぶちゃんは渡さないわ!!

    原田さんのかあちゃんがこれまたとてもよかったの。
    かぁちゃんがいたからうんぬんのおうちはとても幸せに包まれた家庭だったんだろうなぁ感がね!
    自分が何神か悟ってしまって後悔するうんぬんに語りかけるところが最高によかった。
    泣いた。良かった。

    れおなさんが、とうちゃんだったよね? (え、ちがったらごめんなさい)
    なんとなくたよりなさそうな父ちゃんだったけど、
    でも悩む息子に手を差しのべる姿がとても大きくみえて、ぐっときた。
    それ以外はほんと、ねww


    するってーとカラスが岩田さんだったのかな?(違ったらごめんなさい)
    カラス出てくる意味がよくわかんないけど、
    なんか面白かったし、場転したのがわかりやすくてよかった、かな。
    あ、パン!!は面白かった。

    小池くんのスネ夫感が結構好きだったよ、私。
    高頭さんにくっつく金魚のふん的な。
    あたまの長めの神様候補もなんかよかったけど、同級生のスネ夫のが私は好き、かな。

    城築さんが、えーー!その役なのwwって感じで笑った。
    まぁ、ぽいっちゃーぽいんだけども。
    まぁあの見た目であーゆー役をやると笑いがとれるもんね、とは思いつつ、
    犬がすごくよかったからまたそーゆー役を観たいです!


    かぶちゃんかわいかった!かぶちゃん!!
    テルキのお姉ちゃん役のかぶちゃん。
    前回観た弟かぶちゃんかっこよくてとてもよかったけど、
    お姉ちゃんのかぶちゃんは可愛くてこちらもとても良かった。
    好き。
    でももうちょっと体の作りが女の子っぽくしてくれた方が好みかな、と。
    そう考えるとけんたくんの女の子はとても女の子なんだよね。すごいよね。

    学さんの適当お父さんっぷりもよかった。
    ちょー適当だったねww
    でも時おりみせる真面目な姿にきゅんとしたりしてね。
    回想シーンが好きだった。あのスベり芸が良かったww
    個人的には、学さんにはもっと闇を抱えた役をやって欲しいです!!

    ママさん坂田さんもよかったんだよ。
    体裁を取り繕いたいその気持ち、わかるわかる!!って感じだった。
    何でこの人ママさんにしたのかな?
    って最初思ったけど、坂田さんがママさんでよかった。
    なんかほっこりしたよ。


    大好きな今井さんの出番がちょっとだけだったのが残念でした。
    でも素敵な村長さんでした。
    おじいさんを地でいけるってすげぇわ!って思いました。
    あとチラシの束に何これ?!ってのがあったんだけど、謎がとけた瞬間めっちゃ笑った。


    感想でもネタバレ出ないような文章になっちゃったいましたけど。
    まぁ、そんな感じです。


このページのQRコードです。

拡大