舞台「戦国BASARA4 皇」 公演情報 舞台「戦国BASARA4 皇」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    戦国BASARA4 皇
    ゲームは全然やらないし歴史も苦手ですが、登場人物をそのまま素直に「あ、こちらは味方同士なのね。こっちは敵でこいつは二重人格?」と追いかけて行ったらお話はだいたい分かりました。一緒に行った友人が「この人は牙狼で二刀流なのでこの設定なのよ」とか教えてくれました。一部の人が笑っていたコアなところは分かりませんでしたが(友人も分からなかったそうです)殺陣満載の舞台、楽しかったです。舞台装置も見応えがあったし、お金がかけられるっていいなと思いました。一人では行かなかったと思いますが、行ってみて良かったです。

  • 満足度★★★

    観終わってからのモヤっと感

    すっきりしない感じがしたのと、休憩を入れて3時間な内容ではない。とも感じました。
    殺陣は凄くよかったのに…残念すぎる。

  • 満足度★★★★★

    楽しめた
    全編殺陣と言ってもいいほどの舞台でアンサンブルの動きに助けられてる感があったが役のビジュアルは予想以上に良かった。そのせいもあって楽しめた。特にビジュアルは真田、伊達は(兜姿がなかったのは残念)雰囲気もよく出ていた。殺陣については浅井の動きは群を抜いて良かった。が最前列とかでない限りs席で見る必要はない。高いだけだ。

    ネタバレBOX

    映像を無理に使っているような気がした。利休が2人必要ならもう1人用意すればいい。その方が客も驚くだろうし。折角役者のビジュアルにあそこまで凝っていながらあの映像の多用はどういった意図なのか。
    なんで映像入れているのか不明なシーンもあったので疑問でならない。
    ゲームのキャラクターが生身で目の前にいることに価値があるのだと思うけど。何人かは自分のイメージと若干違い違和感があってちょっと残念。ただ真田と伊達は驚いた正直写真で見るよりイメージに近くて。
    アンサンブルの衣装等にもう少しカネ出してもいいんじゃないか。軍の違いが結構わかりずらい。
  • 満足度★★★★

    キャラクター再現
    ゲームのキャラクターが目の前で動いてる!
    ストーリーよりもそっちのほうに目を奪われてしまいました。

  • 満足度★★★

    期待はずれ
    殺陣の出来る出演者が揃っているにもかかわらず、どうも前半間延びというか、スピーディーなキレの良い殺陣が続くにもかかわらず、かったるい!前半はストーリー・キャラ紹介中心、ベースラインだけでそんなに時間を取らなくても良かったんではないかと思う。前半絞って休憩無し、2時間少々で終わるんではないか?3時間ただ無駄に長いと感じる部分有り。後半はしっかりストーリーに乗っかっているので見応えもあったが、肝心の主役の芝居が幼いので決まるところが決まらず、締まるところが締まりきらない。個人的には藤田玲くんの柴田が芝居の質的にも殺陣としても良かったとは思うが・・・。期待したほど惹きこまれることは無かった。

このページのQRコードです。

拡大