動く物☆ 公演情報 動く物☆」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    檻の中の動物
    檻の中のワンルームに暮らす
    かたずけ苦手そうなOLと
    居候のフリーターダメ男の同棲部屋を観察。
    逃げたしたペットを探しながら喧嘩とか
    隠していたモノが見つかって
    2人関係が良くなったのか?
    悪くなる切っ掛けなのか?
    どっちかわからないけれど、
    普段見れない生態展示、悲しくても面白い展示でした。

  • 満足度★★★★

    無題1798(16-088)
    17:00の回(曇)。
    16:30受付、16:41開場、入口側が客席、奥にアパートの一室。布団とベッド(2人暮らし)、下手に玄関(会場の横のドア)、廊下..冷蔵庫、ゴミ袋、室内はソファ、テーブル、TV、電気ストーブ、ダンボール、上手手に水槽(ペットを飼っている)...散らかった部屋、ベッドで誰かが寝ている。正面奥にスクリーン。

    16:56ピンポーン♪~開演~18:01終演。

    こちらは初めて。Aチームの中野さん「M-ここでは死ねない-(2016/3@空洞)」を観ていて2公演目です。室田さんは「かっぽれ!~夏~(2013/9@あうるすぽっと)」「さくらんぼ畑 四幕の喜劇(桜の園)(2014/9@しあん)」「音木商店街物語(2015/9@風姿花伝)」。

    「部屋」の手前、客席と仕切るように縦に張られた「線」何かなと思っていましたが、やはり何かでした。

    どちらも怠惰でウジウジしていて踏ん切りがつかず、なぜ同居しているのだろうと思ってしまう。ルームシェアしたい、他に行くところがない、とりあえず「今」だけは、何が吸引力になっているのか、間につながりが必要なんだろう…それを探すお話しだろうか。舞台を観ながら自分を観ているような気になる。

    他の2組みはどんな感じだったのだろう。

このページのQRコードです。

拡大