喜劇・黄昏商店街「盛春館」ラプソディー 公演情報 喜劇・黄昏商店街「盛春館」ラプソディー」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    少し寒い
    ギャグも少し寒かったが、客入りがホールの半分以下で、寒過ぎ。
    コメディは、客席が温まらないと…。

  • 満足度★★★★

    ほのぼのコメディー
    お笑いブームの中で、限られたネタを出し切るような芸人が目立っていますが、久々に安心して観ることが出来るほのぼのコメディー+ちょっとホロリのお芝居でした。吉本のようなドタバタではなく、昔のデンスケ劇場を思わず思い出してしまいました(年が分かってしまう?)。
    結構咬んだり、アドリブのシーンも見受けられましたが、しっかり笑いに置き換え落ち着きのある取り回しだったと思います。吉本新喜劇の様な、芸人のキャラによるバカ笑いを期待したお客さんにとっては、少し物足りなかったかもしれないが、個人的には安心して笑いを楽しめ、話術と演技による笑いの獲得という面では、満足出来たあっと言う間の2時間でした。
    ただ、細かいことかもしれないが、全体を通じ芝居の進行が向かって左側(カウンター側)に偏っていたので?カウンターのセットそのものを中央寄りにセットした方が、観る側のバランスとしては良かったのかな、と感じた次第。テッド・K

  • 満足度★★★

    良い感じで仕上がってきたな・・・
    再度観劇する機会があったのですが・・・

    簡単なブラッシュアップと芸人さんらの程よいハチャメチャさが加わり、良い感じの「ハートフル・喜劇」作品に仕上がっていましたね。

    芸人さんが良い演技をすると、役者さんの演技も相乗効果で良くなっていたし・・・

    ちょっとしたハプニングも面白かったな・・・

    後半もあるシーンを芸人さんの見せ場に置き換えたコトによって、より一層の楽しさが加わったし・・・

    ただブラッシュアップしたことにより、ちとお気に入りだったセリフがカットされてしまったのは残念でした。

    もう少しハチャメチャでもいいかな・・・って思ったんですが、お江戸の喜劇としては丁度いいのかもしれないな・・・

  • 満足度★★

    もっと面白くなるはずなのに・・・
    芸人・役者・歌手・声優が融合したユニットだから期待していたのに・・・

    「ハートフル・喜劇」を確立しようとしていた様に見えたが、「喜劇」部分が弱くて面白さに欠けてしまったのは残念な観劇になってしまった。

    前半、コント山口君と竹田君、BOOMERさんら芸人チームがもっとハチャメチャに暴れ回ってくれないと、「喜劇」が成立しないと思う。

    初日だったせいかもしれないが、無難にこなそうとする中途半端な演技がそのまま客席に伝わってしまった感じもあったし・・・

    ハチャメチャに暴れ回っても、あのストーリー展開と後ろに控えている役者チームだったら、しっかりとした「ハートフル・喜劇」を確立出来ると思う。

    このメンバーだったら、もっと面白い作品を仕上がるはずだから、もっと頑張って欲しい。

このページのQRコードです。

拡大