罠 公演情報 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    鑑賞日2016/01/08 (金)

    本日(8日)初日の、お一方を除いて(苦笑)美男美女だらけの舞台、観て来ました。

    ネタバレBOX

    何度も何度も起こる、どんでん返しの後、呆気に取られるラストシーンに、なだれ込む1時間40分。
    そのラストシーンは、劇中でも、それとなく匂わせてはいるんですが、会場である紀伊國屋ホールとご縁のある、とある有名な作品へのオマージュ。ひょっとすると、このラストシーンから逆算して、脚本書かれたんじゃないかなぁ?

    シリアスドラマとしても、充分に成立しているストーリーに、ふんだんにまぶした笑いと唄のエッセンス。ある意味、お正月らしい、贅沢なエンターテインメントでしたとさ♪
  • 満足度★★★★

    遅ればせながら
    そのうち感想をと、思いつつ2週間程経ってしまいました。
    くるくると変わる展開に、どうなるの?と目が離せず面白かったです。
    今年の観劇初めにぴったりなエンタメな舞台でした!

  • 満足度★★★

    巧妙……なのはいいんだけど…
    入籍を明日に控えたカップルが同棲する部屋へ、カレシの留守中にその友人と称する女が4人やってくる。結婚式でのカレシへのサプライズということで、カノジョにいろいろ話を聞きつつ皆で飲み始めるのだが、そのカノジョが苦しみ出して…、というところから始まり、次々と様々などんでん返しが続く、実に巧妙に作られた作品。元宝塚の緒月遠麻に、宝塚退団後初舞台の華耀きらり、舞台での活躍が続く井端珠里などを加えて、役者陣もしっかりしている。ただし、さまざまな場面で唐突に奇妙な言葉遊びが繰り出されているのは、やややり過ぎているように思える。物語だけでしっかり見せられる作品なのだから、そこを信頼しておけば良いのに、とも思う。とは言え、エンターテインメントとしては非常に良くできていると思う。

このページのQRコードです。

拡大