偉大な一家の二泊三日ともう少し 公演情報 偉大な一家の二泊三日ともう少し」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    例年より少しまじめ
    サービス精神あふれるワンビルさんが、さらにサービス増し増しで登場。いやあ、楽しかったです。
    全国公演とかしてほしいぐらいですよ。

    裏パンフによれば、俳優さんたちの希望をとりいれたあて書きなのだそうですが、なかなかできることではないですよね。奇跡的な才能の集まりだなあと思います。

    ミュージカルシーンでは、全員が、それまでの役の顔とは違う、「ミュージカルシーンのキャスト」の顔をする! すごいわー。

    ネタバレBOX

    「例年より少し多めに悪ふざけ」とあるけど、それはどうかな?
    今回のストーリーは珍しくまじめで、ふざけてはいません。むしろ説教っぽい。
    これは主人公が子供なので、自然ななりゆきとしてそうなったのかなぁと思います。
  • 満足度★★★★★

    1000円年一回の風物詩
    今年も随分面白かったです。すっごく笑いました。コメディを名乗る団体は多いですが、20代の団体より30代以上の団体さんのほうが笑いはやっぱりうまいなあと思います。年一公演なのが勿体ないぐらい!なるほど今年は旅館かあ〜と。続けて見てるとわかるのですが、ずっと旅巡業を一緒にやってきた大衆演劇屋さんのような雰囲気があります。女優さんの入れ替わりがある印象ですが、これはヒロインを毎回連れてくる寅さん方式なんでしょうか?きっと寅さんの映画がまだやっていたら、多分「今年も寅さんの新作がきたねえ」という雰囲気になると思うのですが、自分の中ではそんな印象の団体さんです。今年は本当にキャラ芝居と抑えのバランスが良くて面白かった!今回は駅からのアクセスが良い劇場で良かったと思います。去年の劇場が遠くてびっくりしたので。劇場が結構お客さんでぎゅーぎゅーだったので、もう少し広いところで次は見たいです。

    ネタバレBOX

    女のキャラが、旅館の娘以外は何となく重要じゃないというか、いてもいなくてもいいのかなーという感じを受けました。実は去年も女キャラの印象が薄くて、「ついで」っぽいなあという印象を受けたので。面白いんですけど!

このページのQRコードです。

拡大