SQUARE AREA【ご来場ありがとうございました!】 公演情報 SQUARE AREA【ご来場ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.9
1-20件 / 45件中
  • 満足度★★★

    面白かったんだけども!!!
    自分がアホなばっかりに内容全然わからん!!賢くなりたい。

  • 満足度★★★★★

    サイコーでした!
    壱劇屋を見た!って気がしました!
    楽しかったです!
    また観たいです!

  • 満足度★★★★★

    SQUARE AREA
    SQUARE AREAをシアトリカル應典院にて観劇。
    四方囲みの舞台が客席と近く、息遣いや風を感じ、生で観て良かった。
    色々なシーンやセリフや曲が頭から離れずリピート確定しました!

  • 満足度★★★★★

    多面な四面舞台
    とにかく舞台を四方から囲む客席と演者との距離が近い!
    激しく動き回るパフォーマンスで巻き起こる風が感じられるほどの距離。
    縦横無尽に動き回るので、もう目が2つじゃ足りない!
    舞台から下に飛び降りる役者さんが、まるで客席に降ってくるような錯覚を起こす。そんな迫力満点の場面がある一方で、緻密に計算され息の合ったパフォーマンスもある。
    冒頭からズンズンと腹に響く音響もまた気分を揚げてくれる。

    さらに客席が四方向にあるので、座る席によって演者さんの観え方がまるで違うし、ライティングの具合も変わるため、芝居の印象も変わる。観るたびに次々と新しい発見がある多面的で楽しい舞台でした。

    物語は映画「cube」のような謎だらけの始まり方だが、次第にそれぞれの関係性が見えてきて、パズルを解くように怒涛の展開をみせるクライマックス。
    これは病みつきになるわ!

    残念ながら今回は3面しか観れなかったけど、もしまた再演するようなことがあれば、4面制覇して、さらに上から観る「5面目」があっても面白いかもしれないな。

  • 満足度★★★★★

    観てきましたー!
    4面舞台を初めて観たので、座る席でこんなにも違う景色が観られるなんて!と感激しました。
    観ている間に今度はあそこから観てみたいと思い、そこに座ると次はあそこ、次は次はと終わりのない面白さがあるなぁと思いました。
    そして動き続けるのに息の上がらないお芝居。圧巻でした。
    関西弁Ver.も面白かったー。またやってもらいたいなぁー。
    お芝居に自然と入り込むマイムには終始見蕩れてました。
    お疲れさまでしたー。ぜひとも再再演を!

  • 満足度★★★★★

    海外からやって来たパフォーマンス+関西のお笑いコント集団
    関西で今、最も注目を集めている劇団壱劇屋の東京公演「SQUARE AREA」を観てきました。「海外からやって来たパフォーマンス集団タイム」と「関西のお笑いコント集団タイム」が入れ替わり立ち替わり来ます。スゴいものを目撃しました。

    松本 謙一郎さんから「今、関西で一番勢いがある若手劇団ということでは間違いなくて、作品も、観やすく、かつ完成度高いです」というメッセージをもらって、観に行かなくてはと思いました。いやー、見逃さなくて良かったと胸を撫で下ろしています。松本さんありがとうございます。

    あの不思議な動きはクセになるなあ。壱劇屋さんは今回初めて観ましたが、新感覚の舞台でした。もう一回みたかったけど、予定があっていけないので、あなたに行って欲しい。そして、感想をお互いにシェアしたい。

    4月10日(日)10:30 追加公演には凄いゲストが登場するという噂を聞きました。また、当日券も発売されるそうなので、ぜひ王子小劇場に足をお運びください。

    ネタバレBOX

    内容は、四角の視覚、刺客の死角。クラブ仕様の音圧と光のシャワー。真ん中の舞台を取り囲んで客席。客席に役者が座るので四方の真ん中の2つの席の隣が特等席です。むちゃくちゃ近い距離で、演劇とパントマイムとダンスを目撃できます。
  • 満足度★★★★★

    大阪公演 千秋楽
    観ました!本公演を観たのは初めてでしたが、期待した以上のものを見せつけられました。主催の大熊さんの頭の中はどうなっているんだ!と思うくらいの発想力に、驚かされてばかりでした。もちろん役者さんもすばらしいです!壱劇屋を知らない友人を連れて行っても、みんなすごく驚き、感心し、満足していました。
    愛知、東京は観に行けませんが、どの公演も会場や客席のことを考えて演出に手を加えているみたいです。手を抜かない壱劇屋、観客目線を忘れない壱劇屋、ぜひたくさんの方に観ていただきたいです!

  • 満足度★★★★★

    一面だけではもったいない!
    とにかくすごいの一言!
    音響、照明、マイム、ストーリー、全てが融合された素晴らしい作品です!
    四面舞台という特殊なセットで繰り広げられるよにも奇妙なストーリーと圧倒的パフォーマンスは魅了されること請け合いです‼︎

    どの面からでも楽しめますが、ぜひリピートして違う面からも楽しむことをお勧めします^_^

  • 満足度★★★★★

    何回観ても愉しめる劇的空間!スクエリ!
    結局、面を変えて2回観たけど観る度に面白さ倍増!

    何回見ても愉しめるお芝居^_^

    後半のたたみ掛ける展開はホント素敵過ぎる!

    初演の時より内容と役者力も

    スケールアップしていて凄い作品になっていた!

    誰にも真似のする事のできない壱劇屋らしいお芝居!

    そして4月6日からいよいよ東京公演!

    お客さんの反応が愉しみ!そして、グランプリ獲っちゃう⁈

  • 満足度★★★★★

    壱劇屋ワールドを堪能!
    いつもならいち早く感想を書く大好きな劇団

    しかし今回はあれよあれよと多くの人のコメントを見て満足したのか?

    観たいを書くのが遅くなりました(^^;;

    それにしても大阪だけでも34人の観てきたコメントされて

    多くの人に愛される劇団になって嬉しい限り^_^

    この作品は初演を観てこの再演を見たのですが

    あれからかなり洗練されていた凄く驚きました!

    初演ぐらいの時に新しく加入した

    丸山さん、河原さん、小刀さんもスケールアップして

    よりまとまった作品に仕上がっていました♪

    もう最初から最後まで壱劇屋ワールドを堪能しました!

    PS:ゲストのゆりあんレトリィバァさんも面白かった!

    その後にR-1 やなどにも出てれていて応援して好きになり

    その勢いで単独公演にも行って笑わせて貰いました^_^

  • 満足度★★★★★

    満を持しての再演
    日替わりゲストも今までのように小劇場にとどまらず幅広い職種の方々を呼び、
    いろんな人に見てもらおうという気合も感じられ、今回は満を持しての再演。
    初演も良かったですが、今回の再演も期待通りパフォーマンスも衣装も素敵にグレードアップされていて、
    「これが壱劇屋だ!」というのを見せつけてくれました。
    ミステリー・言葉遊び・パフォーマンス…etc.と色々と楽しめた舞台。
    これから名古屋・東京公演と更に良い作品に仕上がっていくことに期待大です!

    感想が遅くなり大変申し訳ありませんでした!

    ネタバレBOX

    あの後、一度救われた人たちは(中には犯罪に手を染めてる人も居るので)どうなったのか少し気になったりもします。
  • 満足度★★★★★

    壱劇屋らしい
    劇団の名刺代わりとなりうる作品だと思います。
    再演、だけれども。これは生で観る値打ちのある舞台。

    使われている音楽が、ものすごい重低音の爆音で、内臓に響いてくる。
    心臓の弱い人、要注意ってくらいの。
    開演直後から全身揺さぶられて、いやでも気分最高潮に盛り上がります。

    そして壱劇屋といえば、これ!っていう、あのパフォーマンス。
    複雑に入り組んだ振り付けが、目線を一箇所に留めず左右前後に揺さぶってくる。
    この真四角四面舞台を、全面制覇したくなる所以。
    もうあまりに見事で巧みで、このパフォーマンスだけでもおそろしく見応え抜群。

    そういう外側の部分だけでなく、内側の、描かれているテーマがまた良い。
    人はそうと知っていても知っていなくても、生きてる限り、誰かの人生に関わって生きている。
    人の住んでいるところで生きている限り、本当にひとりで生きられている人間など存在しない、獣しかいないジャングルの奥地とかでもない限り。
    自分で意識していてもいなくても、必ず誰かの人生に登場しているのだ。
    誰かに与えるのが、痛みでも、幸せでも、無関心であったとしても、ひとりだけで生きている人間などいないのだ。
    そういうことが、いつも底に敷かれているように感じるのです、壱劇屋の舞台は。
    また、彼らの活動のやり方にも、それが現れているように思えて。
    いまどきの若者って、他人との関わりを薄く保とう保とうとする傾向があるとかいうじゃないですか。
    そんな中、自分のすぐ隣にある誰かの人生に関わろう関わろうとしていく彼らの姿勢は、わたしは好ましく思います。
    こういう風に表現すると、少しおおげさかもしれませんが(笑)

    今回のツアーで小刀さんが卒業されるとのことで。。。
    このお芝居において、彼女の透明感のある儚げな存在感は必要不可欠。
    またこの作品に限らず、壱劇屋という劇団的にも、他の女子ふたりが元気系なので(笑)、とても惜しく思います。

  • 満足度★★★★★

    何度も観たくなる!
    予定との兼ね合いもあり、1度しか観る予定がありませんでした。が、観たあとどうしてもまた観たくなり仕事を早退してチケット追加。初演のDVD購入して、再演のも予約して・・・
    それでもまだ観たくて、東京公演のチケットを3回分追加しました。多分5回観てもまた観たくなると思いますが・・・。本当に何度も観たくなる作品です。

  • 満足度★★★★★

    感動と興奮、ちょっぴりおふざけ
    非常にエンターテイメント性の高い作品で、老若男女誰でも楽しめると思います!
    マイムや独特なダンスにもご注目あれ♪
    今回は再演と言うことでしたが、演出や演技はもちろん音楽などもパワーアップ!初演DVDを見ましたが、私は再演版のほうが好きかな~(*^-^*)

    アフターイベントは爆笑必須(笑)
    ほんの数分前まで感動で涙を流していたのに、今度は笑いすぎて涙を流すことになるとは、、

    いろいろな角度から感情を揺さぶるってくる壱劇屋さんが大好きです!

  • 満足度★★★★★

    最高です!
    初めは一回だけの予定でしたが、あまりにも良かったので二回観に行きました。
    何もない四角い舞台で繰り広げられる不思議なストーリー。
    笑いもあり(千秋楽は笑い過ぎて泣きましたw)、でも最後はホロリとさせられる。
    そしてパフォーマンスがとにかくかっこよくて美しいです!!
    壱劇屋は昨年友達に教えてもらって初めて知り、それから何度か観劇しましたが今回でますます大好きになりました。
    気になってる人は絶対観に行ったほうがいいと思います!

  • 満足度★★★★★

    衝撃的なおもしろさ!!
    今回壱劇屋の本公演を初めて観ました。本当は1回だけの観劇の予定でしたが、あまりのおもしろさに結局3回も観に行きました。本当はもう1回行って全面制覇したかったです…。
    作品にすごく引き込めれる演出で90分があっという間でした。そして、壱劇屋のみなさんのパフォーマンス力にただただ感動でした。
    他の作品も観てみたいとすごく思ったし、完全に壱劇屋の大ファンになりました!!

  • 満足度★★★★★

    必ず観るべき!
    大阪公演観てきました!ストーリー、演出、パフォーマンス、どれをとっても抜群です。公演始まったら早いうちに見た方がいいいですよ、必ずまた観たくなりますから。私は千秋楽前日に行ってリピ出来なかったことに後悔してます…みなさんもどっぷり壱劇屋さんの世界にハマって下さい!

  • 満足度★★★★★

    4面制覇
    1面観劇したら、2面、3面見たいという気持ちが強くなり4面全てから観劇しました。
    何回見ても楽しめる舞台です。

  • 満足度★★★★★

    初観劇
    予算と時間の都合上1回の観劇でしたが、本当に他の面からも観てみたいと思えるような舞台でした。
    期待以上のパフォーマンスとストーリー展開。
    今回初観劇の娘を連れて行きました。90分もつのかとか、おとなしく出来るのだろうかと不安でした。ストーリーは難しく感じている部分もあるようでしたが、パフォーマンスは「すごい!」と感動。
    子どもにも壱劇屋の魅力がしっかりと伝わったようです。
    親子3人縦1列になってのちょっと変わった観劇が出来たのも楽しくいい思い出になりました☆

  • 満足度★★★★★

    4面制覇!!
    ずっと気にはなっていたけどなかなか観に行く決断ができてなかった所にゲストで大好きな人が出演決定して観に行きました。
    でも1回あの世界観を体験してみるとどハマりしてしまいついに4面制覇してしまいました!
    何回観ても新しい発見があって何回観てもあの驚きを感じれるんだなと思うとワクワクします。
    愛知公演は客席が高くなるみたいなんでまた観に行きたいなと思って予定調整してます!

このページのQRコードです。

拡大