演劇

3ヵ月に1度の特別企画!

2015冬

演劇まつり

0 お気に入りチラシにする

演劇

3ヵ月に1度の特別企画!

演劇まつり

2015冬

NPO法人 演劇普及クラブ・スタートボックス

宮益坂十間 スタジオ5階(東京都)

2015/12/19 (土) ~ 2015/12/19 (土) 公演終了

上演時間:

#1「アプリ・クリスマスキャロル」
禁断のアプリが見せる過去・現在・未来のクリスマスは…。

クリスマスイブの夜、売れない役者の淳史は、貢がせるためだけに付き合っている恋人の清美から、ある携帯アプリを教えられる。するとかの有名な昔話のように幽霊たちが次々にやってきて、淳史を様々なクリスマ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2015/12/19 (土) ~ 2015/12/19 (土)
劇場 宮益坂十間 スタジオ5階
出演 高崎雅也、入山清、高森彰弘、杉尾和彦、音羽あずき、中村紗希、高崎麻里子、市川幹、森脇祥太、櫻井一真、木伏涼輔、前川澄美江、齋木ひかる、成田理絵、中原麗、内田啓太、長峯広雅、諸星敦士、伊藤昌男、梶山奈緒美、斎藤咲、小森昌子、中村優美、長幸絵
脚本 高山直美
演出 高山直美、伊丹孝利
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 3,000円
【発売日】
演劇公演+演劇ワークショップ3000円
演劇公演のみ1500円
サイト

http://startbox.or.jp/modules/matsuri/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル ●演劇公演+アフタートーク
17:00〜19:00(開場16:30)

#1「アプリ・クリスマスキャロル」

クリスマスイブの夜、クズで売れない役者の淳史は、
恋人の清美からある携帯アプリを教えられる。すると幽霊たちが
次々にやってきて淳史を様々なクリスマスに連れていった…。

#2「あのマスターが…」

BARに集まった常連客たちは、亡くなった前のマスターを偲んでいた。
そこへ招かざる客があらわれ次々と常連客たちの秘密が暴いていく。
そしてついにマスターが亡くなった理由が明らかになることに…。

#3「浦島、漁師やめるってよ」

小学校のクリスマスイベントで町民による「浦島太郎」の上演が決まった。
ところが集まったのはひと癖もふた癖もある人ばかりで練習がまったく進まない。
上演に間に合うか?!そして浦島太郎は現れるのか?!

#4 出演者・演出によるアフタートーク

出演者全員と演出家によるアフタートーク!本編と合わせてお楽しみください。

●演劇ワークショップ
19:00〜21:00

初心者歓迎★
今日観た芝居を演じてみよう!

芝居に興味がある!演技力を向上したい!
演劇で遊びたい!方のためのワークショップです。
演劇ゲーム、発声や滑舌、即興芝居からはじまり
本日の公演台本を使ってシーンを演じます。
説明 #1「アプリ・クリスマスキャロル」
禁断のアプリが見せる過去・現在・未来のクリスマスは…。

クリスマスイブの夜、売れない役者の淳史は、貢がせるためだけに付き合っている恋人の清美から、ある携帯アプリを教えられる。するとかの有名な昔話のように幽霊たちが次々にやってきて、淳史を様々なクリスマスに連れていった…。

#2「あのマスターが…」
常連客たちに愛されていたBARのマスターが自殺した…。

新しくBARの店長になった岩見のもとに集まった常連客たちは、亡くなったマスターを偲んでいた。そこへ招かざる客があらわれ次々と常連客たちの秘密が暴いていく。そしてついにマスターが亡くなった理由が明らかになることに…。

#3「浦島、漁師やめるってよ」
演劇未経験者たちが芝居の練習でケンケンガクガク大騒ぎ!

小学校のクリスマスイベントで町民による「浦島太郎」の上演が決まった。ところが集まったのは演劇未経験者のうえにひと癖もふた癖もある人ばかりで練習がまったく進まない。上演に間に合うか?!そして浦島太郎は現れるのか?!
その他注意事項
スタッフ MC 朝霧靖子 (エンタメスクール・エヌズ)
照明 佐藤友美 (エンタメスクール・エヌズ)
制作 新惟ジン (スタートボックス)

[情報提供] 2015/11/24 23:31 by スタートボックス

[最終更新] 2015/11/24 23:35 by スタートボックス

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大