絢爛ベルエポック 公演情報 絢爛ベルエポック」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★

    自分が受けた印象と、既に感想を書かれている方々の印象が少し違いますが素直に書きます。
    私はあまり楽しめませんでした…

    作品として1つの流れというよりも、場面場面が独立してしまっている印象でした。
    確かに衣装や音楽面など、視覚や聴覚的に華やかさは伝わってきましたが、
    私には、作品の良さを伝えるのには、逆に華美な印象になってしまいました。もっとシンプルで良い。
    なんか…「お金掛けてみました」的な感じで、下品に見えてしまいました…

    勿論、そういう作品が好みの方には良いのでしょうが…
    次作の「平安シャングリラ!」の方が非常に良く感じました。

  • 満足度★★★★★

    笑いあり、涙あり・・・
    衣装も華やか、照明も華やか
    歌あり、ダンスあり、そして生演奏!!!
    すべてが私の好みでもう満足です★
    今後のベニバラにも期待です!!

  • 満足度★★★★★

    衣装がやたらスゴイ(良かった)
    さすがはミュージシャンIZAMプロデュースのエンターテインメント。
    生音にこだわるところも舞台の臨場感を一層引き立てとてもよかった。
    文化花咲く大正デモクラシーの日本らしく、
    底辺の底力と民衆の立ち上がる勢いをうまく料理した脚本も秀逸。
    ただ色々事情はあるのだろうが、やっぱり出演者が多すぎる。
    もう少し整理できるとそれぞれのキャラに感情移入しやすく、
    物語を容易に楽しめると思う。
    これだけいるとそれぞの関係性でちょっとばかり迷ってしまう。
    しかし全体的にキラキラした華やかさと人間味があふれるベニバラらしい宝箱のようなステージで、モダン座にぜひ行ってみたくなった。。

    ネタバレBOX

    久々にIZAMさんの女装姿をがっつり垣間見たが、
    やはりそのものはまり役っぽく圧倒的な存在感だった。
    ピンポンさん、青地さん、原さんはじめベニバラの役者さんはもちろん、
    白石さん」、秋山さんなど力のある客演がまとまり
    楽しく魅力的な舞台になったと思う。

    女子チームの頑張りとスキルアップに期待。
    そして当日の運営スタッフもプロ意識をもって動いてほしい。
    商業演劇としてそれなりのお金を取っているんだから。
  • 満足度★★★

    派手で華やかだけれど
    視覚的にすごく良いです。
    それぞれのキャラが濃くて衣装が個性的で、
    ダンスなどもあるのですごく映えます。
    コメディとのことですがシリアスな時は思いっきりシリアスです。
    会話劇的なシーンもあるのですが、
    役者さん達のほとんどが発声や口調が綺麗なので聞いていて楽しかったです。
    和服を崩してドレスっぽく来ている女性陣、
    女装的な男性陣が耽美で格好いいです。

    ネタバレBOX

    途中、オネエ口調が出てしまう「佐伯興産」の南雲という人、
    「なにか理由があるのかな?」
    「裏ではモダン座の男優?」と思ったらこれと言って伏線でもなんでもなかったです。
    また、最後にキャラを殺してしまったのが後味悪いです。
    死人が出ることで感動させようという感じが・・・。
    主役格であるIZAMさんのキャラがほぼなにもしてないままでラストになります。
    女性の方で明らかに演技力と発声ができていないで浮いている方がひとりいて気になってしまいました。

    衣装や演出、ダンスがすごく良いだけに「良くないところ」が目立ってしまいました。
    コメディでダンスや衣装も気を使ってさらに泣かせようとどっちつかずになってしまったのではと思ってしまいました。

このページのQRコードです。

拡大