いつもある場所 公演情報 いつもある場所」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★

    ひまわり組さんを観劇しました
    とある田舎町にある1つの小さな家。少し複雑な家庭出身の子供たちが共同生活するファミリーホーム”ひまわり荘”、近所の人やホームの母が温かく彼らの成長を見守っていた。

    思春期に入る子どもたちに、色々な悩みがうまれてくる。それを見守る大人たちも、様々な悩みを抱える。

    ‘家族’‘兄弟’をテーマにした、日常の中で繰り広げられる、笑いあり涙ありの、
    心があたたまる感動ストーリー。     ・・・・であります(^-^)

    ネタバレBOX

    前説は楽しめたが結局開演時間は10分以上遅れてました・・・改善の余地ありと思います
    ストーリーは割と子供向けの明るい展開であり、まぁ客席にいた7~8人ほどのお子様たちにも好評だったのではと思います。(個人的には毒の一つでも話に放り込んで現実の厳しさを示唆しても・・とか思えましたが・・・)
    泣き所や心揺さぶるセリフなども散りばめているのですが、キャストが感極まってセリフ聞き取り難くなるのはよくないですねと感想っす。
    どこぞの記事で読んだんだが、この作品と同じようなホームの男の子が大学進学の金が無くて高校で勉強が面白く感じたのに進学を諦めて就職をせざるを得なかったという話でしたが。そ~ゆ~リアリティは少なかったなぁと。

このページのQRコードです。

拡大