ハイスクールミレニアム2015 公演情報 ハイスクールミレニアム2015」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.4
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    アリスインプロジェクトさんの中でもたまにある、ベテランさんが多く安心出来る作品。
    元々2回ほど上演されてきた作品の再演。

    2000年問題で表向きは何も無かったけど、実は時空が歪んでいた…
    という流れから、色んな時代の登場人物達が一堂に集まって…という作品。

    ちょっとの時間の違いが絶妙に滑稽だったりするのですが、
    考えてみれば何年か先から見たら、今の時代もあっと言う間に過去になるという事。

    無作為に集まったみたいな人達が、実はそれぞれ深く関わり合いがあるなど、
    久保田唱さんらしい時間の概念と、謎解き要素が盛り込まれていて全く飽きない作品でした。

  • 満足度★★★★★

    改めてこの作品好きだなぁと
    冒頭の鶴田さんの第一声で鳥肌がたった。初演・再演の良さと雰囲気を引き継ぎながら2015年ならではの内容もしっかりと盛り込んでいてホンマに素晴らしかった。
    舞台経験少ない子たちは明らかに1回目観たときよりも間の取り方や演技が落ち着いていた。それというのも空さんたちベテラン勢がしっかりと土台を作っていたからだろうなぁと。素敵な2000年の世界を堪能出来た。

  • 満足度★★★★★

    期待以上の面白さ
    凄い!
    これまで何本か見て来たアリスイン作品の中でも、これは絶品の作品だったと思います。

    まずストーリーとしては、期待以上にとっても面白かった。
    2000年問題という、分かるようで良く分からない事象にかこつけて、
    様々な時代から集められた個性的なキャラクター達。
    西暦2000年の高校を舞台に、過去や未来が複雑に絡み合いながら、
    最後には全てのストーリーが次々と繋がっていくところがとても面白かった。
    謎の人物「カオリ」さんの正体が判明する場面では、
    なるほどそう来たか!とワクワク感も倍増。

    東京オリンピックや災害等の時事ネタも登場する中で、
    中には悲しい結末を迎えてしまう人も。
    良く知ってる事象で想像出来てしまうだけに、
    その悲しみにグッと共感してしまって、涙こらえ切れずウルウルでした。。

    次の4000年問題もぜひ舞台化を期待したいです。

    ネタバレBOX

    キャラクター面では、鶴田葵さんのクールでかっこいい演技が、最初から最後まで光っていました。
    鶴田さんの存在感ある演技いつも大好きです。

    そして樫村みなみさんのコミカルな忍者の演技がとても面白く、
    割とシリアスなストーリー展開の中で良い味出してました。
    忍者が現代のゲーム(プレステ)や機械にすっかりなじんで活き活きと活躍する姿がとても印象的でした。

    夏目愛海さんは「時間」がテーマの舞台の中で、
    時間を告げる重要な役を担っていました。
    新人放送部員と言う事で、
    おどおどして言い間違えたりもする役なのですが、
    これが舌足らずで一生懸命な夏目さんのキャラクターとマッチして非常に良い。
    間違う個所もわざとらしくなく、すっと心に響いて来て、
    誰もが思わず応援したくなるような、そんな純真な女の子を演じていて好感が持てました。
    最後にはベテラン樫村さんとの忍者コラボもあって頑張ってたw
    苦手(?)なダンスも練習頑張ったみたいで、テンポも遅れずバッチリでした。

    逢月ひなさんは、ヤンキー役を演じるとはいえ、
    あの人は絶対可愛いヤンキーなんだろうなと思ってた。
    しかし全然そんな事はなくて、ガチで本気のヤンキー役。
    普段のあのキャラクターからは全く想像できない、
    ニコリとも笑わず真剣な演技に凄いなと感動。
    こんな事もできるんだなと予想を遥かに超えた女優っぷりでした。
    以前、本格的に演技の勉強もしてたみたいなので、
    今後はライブだけじゃなく、舞台女優としても活躍する姿をたくさん拝見したいです。

    ありがとうございました。
  • 満足度★★★

    ありだと思います
    ダンスや歌勿論芝居も期待を上回る内容でした。ビックリしたことにシナリオもわかりやすくて。観劇のとっかかりとして、ありだと思います。

    ネタバレBOX

    客のダメさが気になった。それと運営の方。客があれだけゾロゾロと始まってから入ったり、役者が千秋楽で舞台上で挨拶しているところでゾロゾロ出て行ったり、明らかに舞台が目的で来ていないお客が見られ。それを黙認する運営。劇場入口が両サイドしかないのか目の前をゆっくり横切って行ったり。正面で立たれるのはどうにかできなかったのか?一部とはいえ酷いもんだと思う。歌やダンスの時は手拍子などしてくださいと前説で言っておけばオープニングから手拍子など皆がして、客席に多少の一体感が湧き、前半の薄い笑いの所が少しは改善できたような気もする。最後だけ周りが手拍子していたが何故ここっだけ?常連は話を聞いていて実は一見さんお断り的な?と思いました。全体的に運営側も客も色物を見せる/見る感じで、もう一度同じ舞台を見たい気はしない。芝居自体は良かっただけに残念。
  • 満足度★★★★★

    大体知ってるのに笑える、わかってるのに泣ける。
    書きたいことがありすぎてまとまりません。
    とにかくいい作品です。
    見目麗しいお嬢ちゃんを愛でるのもいいですが演劇としてちゃんと骨太なものが出来上がっています。

    善くも悪くも今のボクラ団義にはないものがここにあります。

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