演劇

石野竜三・語り芝居プロジェクト第15回公演

中華点心セット付き

演劇

石野竜三・語り芝居プロジェクト第15回公演

石野竜三・語り芝居「富久」

中華点心セット付き

石野竜三★語り芝居プロジェクト

創作中華酒房「幸宴」(東京都)

2016/02/06 (土) ~ 2016/02/08 (月) 公演終了

上演時間:

【ものがたり「富久(トミキュウ)」】

 幇間(タイコモチ)の久蔵(キュウゾウ)は、無類の酒好き。ところが、ついつい酒に飲まれてしまうので、悪態をついたりして贔屓(ヒイキ)にしてくれるお客をことごとくしくじってしまう。ちょいと前には、とうとう最後のお得意だった旦那からも出入り禁止をくらっ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2016/02/06 (土) ~ 2016/02/08 (月)
劇場 創作中華酒房「幸宴」
出演 石野竜三、すなはらゆか
脚本 石野竜三
演出 石野竜三
料金(1枚あたり) 3,500円 ~ 3,800円
【発売日】2015/11/07
中華点心セット付き。日時指定で全自由席。テーブル席で上演中もお食事が出来ます。
サイト

http://prt.nu/0/katari_tokyo

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2月6日(土):13:00開演
2月7日(日):13:00開演
2月8日(月):19:00開演

※ 開場は開演の30分前です。
説明 【ものがたり「富久(トミキュウ)」】

 幇間(タイコモチ)の久蔵(キュウゾウ)は、無類の酒好き。ところが、ついつい酒に飲まれてしまうので、悪態をついたりして贔屓(ヒイキ)にしてくれるお客をことごとくしくじってしまう。ちょいと前には、とうとう最後のお得意だった旦那からも出入り禁止をくらってしまった。年の瀬も押し迫ってくると言うのに、全く仕事のない久蔵……。

 そんな折り、その旦那の店のあたりで大きな火事が起こる。こんな時には出入り禁止とは言え黙っている訳にはいかない。恩を返す絶好の機会だ。久蔵は急いで旦那の元へと向かう。

 久蔵が駆けつけると、それを嬉しく思った旦那は出入り禁止を解いてくれる。ところが火事場では芸人と言う商売は大した役にも立たない。ようやく火がおさまって、あたりも落ち着いてくると、久蔵は酒に手を出してしまい、うとうとと眠りこけてしまう……。

 どのくらい経ったのか、不意にたたき起こされる久蔵。聞けば、今度は久蔵の家のあたりが火事だと言う。あわてて家に帰る久蔵だが……果たしてその運命や、如何に?!
その他注意事項 テーブル席で上演中もご飲食はできますが、演出の都合上お手元が暗くなる場合がございます。ご了承ください。
スタッフ 【舞台監督】すなはらゆか
【システムオペレーター】滝沢おさむ

[情報提供] 2015/11/08 16:26 by 石野竜三

[最終更新] 2016/01/16 13:57 by 石野竜三

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大