APOFES2016 公演情報 APOFES2016」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    心の底から観られてよかった……
    フェスではあるんですが、時間的縛りのある遠征組……
    他の方も片っ端から観たかったけれど、最推しの福地教光さん狙い撃ちでの2往復。 その価値ありすぎました!!

    物語もとても素敵だったんですが、所作や形の美しさ、演技の厚みといったらいいのか……… 言葉を無くしました。
    そして最後に観せた救われたような微笑みが目蓋に鮮やかに焼き付いてはなれません。

    とても幸せな50分間をありがとうございました。

  • 満足度★★★★★

    知らない出演者も見てほしい
    福地さんの芝居を見に行きましたが、ついでに他の方の公演も観劇。一人芝居って何でもありなんですね。

    ネタバレBOX

    福地さんの芝居はイメージとかなりかけ離れていて興味深かった。役者の芝居としては予想どうり楽しめた。
    でも2人いた方が分かりやすい芝居をわざわざ1人でやっているような気がする。一人芝居ならではという感じはしなかった。2役演じていると思っていたら同一人物というギミックは徐々に見当がつくので驚きはなかったし、正直そのせいか妙に間延びした感じで途中「このまま続いたら寝るな」と思える瞬間があった。舞台上の小物も多く、一人芝居というよりも普通の芝居のライト版作りました的な作りが垣間見える。
    とはいえ1500円(だったと思うが)でしっかりとした役者のしっかりとした芝居を観れるのは安すぎるくらいだと思う。観れた出演者はおおくはないが、思わぬ拾い物もあった。できれば作品ごとに時間は変えて、金額は1000円を割ってもらうといいかなと思う。それとカフェはもう少しやる気だそうよ。初めやってるのかどうかすらわからんかった。

このページのQRコードです。

拡大