メイツ!ーブラウン管の向こうへー(再演) 公演情報 メイツ!ーブラウン管の向こうへー(再演)」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.9
1-16件 / 16件中
  • 満足度★★★★★

    再演になってのパワーアップ度が半端ない!
    ムチャクチャ面白かったです

  • 満足度★★★★★

    BLUE→REDの順で観劇
    BLUE→REDの順で観劇。
    物語が非常に会場とマッチしており、昭和の歌番組公開放送な感じが増してた。面白かったです。

    ネタバレBOX

    BLUEver.
    一部は時間は早かったが、二部になり、暫くは中弛み的なのを感じたかな。
    しかし沢ひかる、BLUEver.だと出番少ないのに、あれだけの腹黒さ見せるとはさすがです(笑)

    REDver.
    BLUEver.とは、メイツガールのサブエピソードのキャラが変わってくるのと、アイドルが詩倉舞衣子から腹黒(笑)沢ひかるに変わるぐらいで、基本の物語は同じ(あ、トレーナーの色も違う)。
    基本同じなんだけど、沢ひかるの腹黒パワーが表に出てるからかなのか、BLUEで感じた中弛み的なのは感じなかった。より面白かった。
  • 満足度★★★★★

    相変わらずの高クオリティ
    初演も観劇できたが、再演も相変わらずの高クオリティな舞台であった。
    脚本、演出、役者さん、楽曲どれをとっても、素晴らしい出来で、普段観劇をしない連れも満足しておりました。勧めた私も大変満足で、是非全国公演して欲しいと思いました。

  • 満足度★★★★★

    感動しました
    ストーリーはベタなのですが、世界観がきっちり作られていたし、達者な役者さんばかりでとても面白かったです。
    上演時間が休憩時間挟んで3時間近くありましたが、全く気になりませんでした。
    メイツガールズの皆さんの頑張りには本当に胸を打たれました。
    とても良かったです!

  • 満足度★★★★★

    夢の向こうを見た思い
    30日にBLUEを、そして31日にRED千秋楽を観劇。
    初演のときはREDしか観に行けず後悔したので、今回は両方観ることができてそれぞれの良さが見えたしその点でも良かった。高橋明日香さん演じる沢ひかるのぶりっ子具合、そして腹黒感がさらに増していて最高。もうこの役はあすぴーさんにしかできないなと。
    六行会ホールの特徴を活かした演出がされていて、推しのキャストがメイツガールズとしてすぐ近くの通路まで来た時のドキドキ感はすごいですね。メイツ親衛隊の気持ち。
    終盤のメイツコール、そしてスタンディングオベーション。
    とてつもないものを観てきたなという気持ち。あの空間にいられて本当に幸せ。

  • 満足度★★★★★

    最高!
    RED千秋楽観劇。BLUEをすでに観ていた事もあり、面白さは倍増。ただでさえ盛り上がるのに、途中からの盛り上がり方は凄かった!最後、スタンディングオベーションになったのも当然。本当に一体感を感じた舞台でした。あと、メイツガールズは人数が多いのに埋もれているメンバーがいなくて、みんな生き生きとしていたのが印象的!

  • 満足度★★★★★

    スタンディング・オベーション
    初日SNSの大絶賛だったが、個人的には正直ちぐはぐな感じで、初演のほうが面白かったと思ったが、今日のステージは1000%面白かった。楽が観られて良かった。

  • 満足度★★★★★

    最高のエンターテイメント
    BLUEチーム観劇。開演前に流れている昭和の歌謡曲がなんとも言えず気分を盛りたて、思わずリズムをとってみたりして。すでに懐かしい感じを抱きながら幕が開き、息の合ったメイツガールズの華麗なダンス、弾けんばかりの笑顔に魅了されつつ、歌手役の方々の歌やパフォーマンスをそれこそ歌番組を生で観覧しているような気持ちで観つつ、まだ冒頭なのにチャコ役の椎名さんが歌い出した瞬間目頭が熱くなり泣きそうになりました。個性的なキャラクター達が織り成すストーリーも笑って泣けて凄く面白かったです。キャストの皆さんの歌声もとても素敵でした。REDチームも観たかったなぁ。

    ネタバレBOX

    椎名亜音さん演じるチャコのくるくる変わる表情に一緒になって笑ったり泣いたり。キョン役のエリザベス・マリーさんは本当に声が綺麗で素晴らしかった。嘉陽愛子さん演じる詩倉舞衣子はあの雰囲気がたまらないし、沢ひかる役の高橋明日香さんさんは可愛すぎて、BLUEバージョンでは沢ひかるの番になると幕がおりてしまうので歌声が聞けずその度にREDバージョンを観に行けない事が残念でならなかったです。宇田川美樹さん演じる水落先生と小沢和之さん演じる麻生、図師光博さん演じるマネージャーの三人の面白い掛け合いから始まる歌のフレーズ「プッカプッカ」と「キー!」がお二人の息がぴったりでめちゃくちゃ笑いました。チャコが詩倉舞衣子に何も言わず頭をさげるシーンから涙がこぼれ、ラストにかけてのメイツガールズたちの普段は遊びたい普通の女の子達だけど歌ったり踊ったりするのが大好きで仲間同士思いやってて夢に向かって皆で頑張る姿にやられました。ラインダンスの時にセンターにくる春原優子さんの笑顔がとても素敵でした。
  • 満足度★★★★★

    悲しくないけど泣ける
    これが感動というものなのでしょう
    悪かった役者さんなんて思い浮かばないし、歌が良かった。

    ネタバレBOX

    照明が綺麗、上手い。前に別の芝居でこの劇場に来た時と運営が違うとこうも違うものか。割と年齢層上なおきゃくさまがおおいせいかもしれないが。基本番組の公開録画形式なので歌番組の歌うシーンも多々あるが拍手などしない方が不自然なくらいの雰囲気作りが出来ており観客席を巻き込んだ演出も良かった
  • 満足度★★★★★

    最高でしたっ‼
    まだ、テレビと云うメディアが
    魅力的な世界だった時代の物語。
    ワクワクとドキドキがいっぱい。
    笑いあり、
    涙あり、
    魂を鷲掴みにするような熱さがあり、
    そして、
    爆笑ありのホントに素敵な作品でした。
    こうなると初演を見逃したのが悔やまれますが、
    この短期間でグレードアップしての再演は
    なるほど納得な
    最高に熱い舞台でした★★★★★★

  • 満足度★★★★★

    メイツ!
    初回を見逃したので今回は!と思って行って来ました。開演前、当時の楽曲が流れてそれだけで楽しくなって来ます。客席にはリアルメイツ親衛隊みたいな人々が多かった気がしました(笑)

    ネタバレBOX

    始まってみたら当時の楽曲を使うのではなく、それらしい曲をそれらしい人が歌うと言う感じで、○○ちゃんみたいなかっこいいけど歌は下手なアイドルとか○○○ちゃんみたいなブリブリのぶりっ子アイドル(これがぶりっ子の時と地が出るときの落差がすごくておもしろかったです)が歌い、そのバックダンサーのメイツガールズのお話でした。名司会者の夢麻呂さんや演歌歌手の土屋さんも面白かったですが、私は宇田川さんの水落先生がツボでした。終演後のイベント、配役を取り替えてのシャッフルミュージカルも楽しかったです。
  • 満足度★★★★★

    一体感!
    RED初日観劇しました。メイツガールズたちの成長物語に感動しました。最後の曲でのステージと客席の一体感が素晴らしい!
    ぜひBLUE版も観たいものです。
    アイドル役の高橋明日香さんがとても良かった。

  • 満足度★★★★

    観てきました☆
    初演も良かったですが、 今回も楽しかったです☆

    公演後の シャッフルミュージカルも最高でした!

    ネタバレBOX

    会場は品川の六行会ホール。 はじめて行きましたが、場所はわかりやすいし、キレイだし、ちょうど良い大きさの会場で とても良かったです。

    今回は 俳優さんたちがマイクをつけていて、 歌の場面だけスピーカーから聞こえるようになっています。   でも個人的には、 このくらいの会場なら マイク無しでもよかったのかな~って思いました。  
    あと、 歌手役の衣装が 初演とほぼ同じで がっかりしました。  せっかくだから、 少しでも変えてほしかったな~。。

    エピソードを付け足したり、 歌を増やしたり していましたが、 良かったり  良くなかったり… 。。   

    でも とにかく楽しい舞台なので、 また 再来年くらいに 再演してほしいです!

     

  • 満足度★★★★★

    感涙。
    劇場も大きくなり、パワーアップして帰ってきた「メイツ!」。気分はまるで歌番組の観覧に来た修学旅行生です。舞台と観客の一体感が素晴らしかった。全力で踊り、歌い、そして泣きじゃくるメイツガールズに涙腺が緩みっぱなしでした。楽曲も、そしてクライマックスも良かった!6C的レ・ミゼラブルがこのような形に昇華するとは‥☆5つでも足りないくらい。【REDバージョン観劇】

    ネタバレBOX

    歌手役の藤堂さん、「馬鹿っぽいけど」いい奴のよもぎだはハマリ役。最初はダンスの中でよもぎだをからかっていたガールズ達が、ラストで逆にお礼を言う演出が良かった。厳しいけどガールズ達への愛情溢れる水落先生役の宇田川さんも好演。歌の最後の「ニャッ」が今回一番のツボでした。メイ役栗生さんの歌の上手さは言わずもがな。アイドル沢ひかる役の高橋明日香さんの破壊力再び。上演時間約2時間30分、途中休憩あり。
  • 満足度★★★★★

    パワーアップして帰ってきた。
    メイツがパワーアップして帰ってきました。
    内容も初演をみた方も楽しめ、言わばグレードアップバージョン
    とでも言いましょうか、、、
    メイツガールズの面々も歌も上手く、初演のイメージも
    崩さず、さらに良くなった感じで、幕が開いた瞬間から、
    メイツの世界観に入ってしまいました。最初から手拍子も
    自然と発生していて、他のみなさんの笑い声が心地よかったです。
    客席とこんなに一体感を味わえる作品は、そうはありません。
    ぜひ、お時間のある方はお勧めします。

  • 満足度★★★★

    一年越し、念願のメイツ!
    歌番組にバックダンサーがいた時代をフィーチャーした、楽しい昭和ミュージカル!しごかれたり、トラブったり、ぶつかったりしながらも、前を向いて全力で踊るメイツガールズのキラキラ感、最高!
    やっと!やっと!亜音チャコちゃんに会えました。いい意味で”にへらっ”と笑うのが似合う。泣き虫で、どこか抜けてるのに、本質に辿り着いてる。そして、歌がとても安定している!才能だけじゃなくて努力もしてらっしゃるんだろうな。
    メイ栗生ちゃんの美声は聞かないと損である。安定してるし、ソプラノが伸びる伸びる。マイクなくても相当届くはず。
    REDチームでフィーチャーされる、超人気アイドル役のあすぴー、裏表の表現最高!腹筋を攻撃するっ!
    水落先生の美樹さんが想像以上に美声で最高だし、MNG役の図師さんも歌い始めちゃう!二人とも演技のクオリティ高くて好きなんだけど、ますます目を離せなくなるヤツですね!
    よもぎだ瞬さんの名演というか迷演というか、下手に歌うっって面倒な技術に感服。
    土屋とーるさんの色男っぷり、結構好き。ヘタレなとこも好き。
    ライト夢麻呂の名司会たるや…!どこまでセリフでどこから遊びの部分だったのかは不明だけど、盛り上げるの上手いなぁ。

このページのQRコードです。

拡大