春は夜来る 公演情報 春は夜来る」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    脇の素晴らしさ
    正直な所、「あらすじを言ってくれ」と言われても言えない。
    なんだかよくわからないのだ。
    ラストも思い出せない。

    ただひとつ言えるのは、
    「脇を固める役者陣がとてつもなく凄かった」

    ネタバレBOX

    本当に申し訳ないが、
    主演のお二人は記憶に残っていない。会話も成立しているように思えずイメージも届かず、序盤からこれはヤバい舞台に来てしまったな。と感じた。

    しかしそれを吹っ飛ばしてくれたのが、脇を固める役者の方々だ。普通に読めばどうってことのない台本をおもしろおかしく、登場人物達がその場に生きて花を添えてくれる。そりゃそうだ。名だたる劇団の役者陣ばかりじゃないか!

    脇の皆さんはもちろん力量の差はあるかもしれないが、完全なチームプレイだった。そのまとまりの厳密さ。濃厚さ。サポート能力。素晴らしかった。ただそれだけだ。一人何役も全力でこなし、理想のアンサンブルがそこにあった。本来あるべきアンサンブルの姿だ。

    アンサンブルは若手に回されて舞台を台無しにする事が多い中、これがあるべきアンサンブルだと心の底から思った。良い物がみれた。

    舞台の使い方もとても可愛らしく、次があるなら又行ってみたいものだ。
  • 満足度★★★★

    大人のファンタジー
    最初は、リアルな物語になるのかと思っていたが、これはファンタジーなんだ、と納得してからは、相当に楽しむことができた。4つの場所を巡る中で、同じ役者がさまざまな役を演じることを巧みに使い切っているのがいい。

  • 満足度★★★★

    前に進むこと
    生きてるんだから、前に進まなきゃ。そういう言葉にも素直になれないヒロインと、その背中を押そうとする義姉。

    オムニバスで綴る各地の出会いは、それぞれに温かく少しほろ苦い。

    予想より笑いを多めに含んだ展開と繊細な脚本で、春を待つこの季節によく似合う物語となっていた。

  • 満足度★★★★★

    旗揚げおめでとう
    お見合い婚活相手を訪ねるオムニバス。

    どこで出会う人達もそれぞれ一所懸命に生きている姿に
    小春の殻に籠もっていた心が少しづつ開かれていく様に
    つられて、観ているこちらの心も暖かくなる舞台でした。

  • 満足度★★★★

    まだ続くんかい
    もう分かったというのに。

    ネタバレBOX

    27歳で癌で早死にした弟のことを申し訳なく思い、弟が死の間際に妻のために登録した本気で婚活ドットコムで返答のあった男性のところを一緒に尋ね歩き、義理の妹を再婚させようと奮闘する姉と義理の妹の日本全国二人旅。

    山形、愛知、千葉、福岡と回っているうちに、姉にも結婚相手が必要だし、妹も今は亡き夫のことが忘れられない状態ということが分かってきたにも拘わらず、まだ行脚を続けようとするシリーズ物を意識したような展開に、潔さの無さを感じました。

このページのQRコードです。

拡大