げき★えん2 公演情報 げき★えん2」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    鑑賞日2015/11/28 (土)

    今回は開場時の雑感をばっ!
    受付と物販のデスクには、アフリカ座さんの別ユニット・乱痴気STARTERさんの舞台で見覚えのある男優さん(コックだったり・お坊さんだったり)に女優さん(料理評論家だったり、死神のバイト!だったり)が笑顔で応対。通路の要所要所に立つ、若い女優さんも快活な笑顔。
    でぇ、会場に入った途端「いらっしゃいませぇ!」…場内案内の男性陣、元気溌剌!オロナミンCのお値段高めの「ロイヤルポリス」クラスのど迫力☆お出迎えコール!芝居が始まる前から、実に爽快な気分にさせてもらいました♪

    でぇ、いざ芝居が始まってみると、主演クラスを初め、具体的な役名のある役者さんはもちろんのこと、「生徒A」とか「演劇部女子部員」とかいったアンサンブル(その他大勢)の若い役者さん達が、板の上で、弾ける・弾ける!
    正直言うと、下北沢で拝見した乱痴気STARTERとしての過去2作品のように大爆笑の連続とはいきませんでしたが、あり余るほどの元気と若さ、頂戴しました。
    愉しい時を過ごせた2時間弱でした、とさ♪

  • 満足度★★★★★

    おもしろい☆
    不幸自慢をするシュールな部活と、男女の対立する演劇部がミスマッチ!
    多彩なサイドストーリーが絡み合ながら、
    本筋の流れが構築されてゆく楽しく愉快な物語。
    個性派の役者が積み上げるリズムカルで華やかなステージは
    遊園地の様に見る者を魅了する。
    ヒロインの小春を演ずる女優さんも、
    若いながらも高い表現力で自らの世界観へ見る者を誘う。
    その周りを固める役者も個性も演技力も抜群。これもキャスティング力か?

    ネタバレBOX

    次から次へと出てくる部員や生徒も美味く構成し、
    それぞれの役どころをちりばめていたが、やっぱり出役が大過ぎかも?
    それなりの事情があるとは思うが、
    ちょっと流れが散漫になって、物語への感情移入が薄くなるような気がする。

    ハッピー・ゴー・アンラッキーの流れ、
    放課後美少女ミステリー倶楽部の活躍に期待。

このページのQRコードです。

拡大