「Border Less」&「ホログラフィック・ウィズ・ユー」 公演情報 「Border Less」&「ホログラフィック・ウィズ・ユー」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    【B】を観劇
    【B】のCoochショートオムニバス Border Lessを観劇。

    道井さんお目当てで観に行きました。
    合間合間にコミカルな演技が見え隠れしますが、電夏さんでは観ないようなドシリアスな役、お話でした。
    パーティションの使い方が良かったです。

    個人的に一番良かったなぁと思ったのは2本目の3人芝居。
    実在の事件をモチーフにしたようなお話でしたが、ラストに待ち受けるブラックなオチが好みでした。


    初めて行く劇場。間違えて楽屋側から入ってしまいました(^^;)
    自分以外にもちらほらといましたので間違えやすいかも。
    椅子の上に穴の空いた紙コップが2個置いてあります。
    何に使うのかな?と思っていたら、その穴から除いて観ると新鮮ですよってことらしい(笑)

  • 満足度★★★★

    『Border Less』観劇
    様々な境界線の話でした。

    ネタバレBOX

    『夢現 -ゆめうつつ-』  満員電車で足を踏まれるくらいな密な生活を送っている男が、中東をバックパッカーしているうちに危険地域に踏み越んでしまって拉致される話。

    『Love Letter』  塀の向こう側の死刑囚に恋をした女の話。一目ぼれは事実だったとしても、結局は結婚して永住権を得るための人身売買組織の方針に従っていたものだったということでした。

    『コスモポリタン』  元ユーゴスラビア出身で、今は無国籍で日本で暮らす女性を通して制約された生活振りが明らかにされる話。

    客席はあまり高低差がなく、若干見づらかったです。
  • 満足度★★★★★

    異次元へのパスポート
    ショートオムニバスの方は、少人数の芝居ながら、独特な雰囲気でシュールな作品になっていて興味深かったです。
    そして、本公演の『ホログラフィックウィズユー』は完全に意表を突かれました(笑)!
    D先生の講義、最初は戸惑い、話が入ってきませんでしたが(苦笑)、途中から心地よくなりました(^o^;
    パフォーマンスも良く、インパクトのある印象深い舞台でした♪

  • 満足度★★★★★

    女優の輝き
    女優、大野ひろみ
    すげー!輝いていた!

  • 満足度★★★★★

    実験的作品とは思えない・・・
    朗読劇、プレゼン、そして演劇・・・一見するとゴチャ混ぜ感がありますが、何の違和感もなく、あっという間に90分が経過しました。
    シンプルな舞台はキャストさんの演技力が全てとなり、皆さんの力量の高さを窺い知ることができました。
    個人的に応援している大野ひろみさん、大熊祐我さんの新たな一面を観ることができた、そのような思いがありました♪

  • 満足度★★★★

    前田美香さん
    認知症の母役、前田美香さん。始めから彼女に眼が行ってしまった。実に表情が美しい!生きていくための余計なものを取り除いたら、こんな表情が出来るのだろうか?少女のようにキラキラした眼、この世の汚れをサラサラと洗い流したような穢れを感じさせない存在感。最後まで目が離せなかった。
    実験的作品との事だったが、申し訳ない、あまりそれは感じなかった。しかし、演劇作品としてはなかなか見応えのある作品だと思う。心に痛いものを感じた。

このページのQRコードです。

拡大