「妥協点P」広島公演 公演情報 「妥協点P」広島公演」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    間に合いました
    スムーズな乗換で、余裕な到着になった。
    観客はちょっと遠いところから来られたのかな?という会話が聞こえてきたり、年齢層も幅広い。
    さすが、歴史のある劇団だ!

    声の通りが良くて、耳心地よくハッキリ聞き取れる。
    明らかに狭いであろう舞台裏で、どのように出待ちされているのかも気になる舞台装置だった。

    ネタバレBOX

    ストーリーは、チラシのあらすじ通り。
    だけど、先生の異常なまでの上演反対に、もしかして生徒とマジで何かあった?女生徒の当てつけシナリオ?などと疑惑に思ったり・・・。
    どんどん期日が迫って、変になっていく副担任の形相も妙に笑えてしまった。
    舞台裏に消える度に、次はどんなになっているのだろうか?と、楽しみに思ったり(笑)
    女生徒のセリフが、ほぼなかったので、急に話し始めたそれだけでドキッとしたり、妥協の意味を考えさせられた。

    結果、私の中ではお互いの戦いがあってこそなんだ!と解釈。
    だったら、職場の上司との妥協点は、今後もバトルの中から生まれるのだ!と、清々しい気持ちに♪
    今後も、他の職員にあぜんとされながら、親子喧嘩にも似たバトルを応援してもらった気がした。
  • 満足度★★★★

    重いテーマを面白く。(仮)
    面白かったです。
    舞台は学校ではあるけど、重いテーマと今の混迷した社会等を背中で薄々感じながら、面白く可笑しく観せてくれたなぁ・・といった感じです。

    キャラ的には、三好先生が出てきたときからツボでした(笑)。

    ネタバレBOX

    人と人、国と国とのコミニケーションの難しさ、そこから来る色々な問題を頭に浮かべながら観てました。

    個人的には町内会での些細なことでの話し合いも答えがすぐに見い出せず、人のそれぞれの考えの違いに、些細なことだからこそ、愕然としたことを思い出しました。

このページのQRコードです。

拡大