満足度★★
別物と・・。
原作、ドラマ版をすでに体験してると、少し、戸惑う。
原作を知っていると先に脳内で物語のページをめくってしまう。
いつもの動のイメージの主人公の一色洋平さんが「静」の芝居で、
凄く良かった。
表情が生きる。
普段だったら、身体能力の高い一色洋平さんは、
それを生かして感情を表わすとか多い(勿論、そればっかりではないが)
今回、特に「眼」がきちんと、語り、より、「声」が心に響く。
少しだけ、大人な感じを受けたのは気のせいだろうか。
以前、観た遊戯ヱペチカトランデ 「Mademoiselle Guillotine ~マドモアゼル・ギロティーヌ~」 の時も、かなり、特徴的な印象を受けて、好きな芝居だった。
動かない制約を受けた役柄は
今度も観たいと思えた。
少し、残念な事もあったが、
今ここで言っても、改善は難しいと思うので
書かない。
原作が好きなだけに
残念。
私は、かつてトップ・マラソンランナーだった男と
カメラマンの男の物語が好き。
どの物語も
原作の本を読んで、泣けてしょうがなかったが
この二人の物語は少し他と違って好きだった。
お互い面識は無いけれど、プロとして、自分の仕事に誇りをもって
やがて、その場所から身を引かざるおえない・・。
多くは語らないけど
こういった男のストイックな感情の溢れだす感じが好き。
満足度★★★
勿体無い
少しばかり泣かせようとし過ぎに感じた。テキストの構成と見切れの多い演出は疑問。ストーリーそのものは良かったし俳優陣も良かったのに勿体無い。原作を2時間に詰め込む難しさだろうか。シーンシーンは良いものがあったが演劇として物足りない…