満足度★★★
違った
この前の下北公演がめちゃくちゃ面白かったので、期待して見たけど、全然違った。
結局、人を出しすぎでしょ。
チケット売らなきゃまずいもんね。
だけど、あんなにマイクで声拾ってるのに、やたらと叫ぶから、何言ってるのかわかんないし、みんな同じような台詞回しで、同じような動きにさせてるのは、ヘタなやつでもわからないようにするためなんじゃないの?
メインキャスト達は、無駄に叫んでなかったけど、アンサンブルとか、そのあたりはひどかった。
確かにあれだけいるとダンスの迫力はすごいけどね。
席が舞台に近かったのが失敗だったわ。
みんな一生懸命に目を合わせてくるんだけど、笑顔にしてても目が笑ってないから、怖いでしょ。
ストーリーも途中までは不条理っぽくて、これどうなるんだって期待したけど、ラストは平凡なところに落ち着いたし、下北で見た、うまい人たちもたくさんいるのに、もったいないね。
同じ劇団とは思えなかった。
この劇団は、これからは下北公演だけ見よう。
ダンスの迫力で、☆ひとつプラス。
満足度★★★★★
エンターテイメントの劇団
2時間40分(途中休憩10分)の大作だが、全編にお客さんを楽しませようとする様々な演出が盛り込まれており、飽きさせない。(客入れを含めて)
内容も、不透明な点もあるがエンターテイメントとして確立しており、やはり楽しい。多くのキャストが踊るシーンや全員での歌も圧巻。
大きな劇場なので、やや聞き取りにくい台詞もあったが芸達者な役者さんが多く、大変楽しい観劇となった。
あまり深く考えずに、楽しむ舞台でした。
まだ本劇団は、2回目の観劇でしたが、ハマリつつあります。