Q&A 公演情報 Q&A」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.3
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★★

    それは 自分の意思?
    それは 自分の意思? 起こる事には、きっかけがある、仕組むとかではなく ただの実験的に、 生きるか死ぬかに巻き込まれ、人の尊厳は無く、人間を感じたら 終わり。 こんな風に戦争も経済も文化すら意図する方向へ行くのでしょうか。 それは自分の意思? 意思かも? 選んだかもしれない?

    ネタバレBOX

    それは 自分の意思? 起こる事には、きっかけがある、仕組むとかではなく ただの実験的に、 生きるか死ぬかに巻き込まれ、人の尊厳は無く、人間を感じたら 終わり。 こんな風に戦争も経済も文化すら意図する方向へ行くのでしょうか。 それは自分の意思? 意思かも? 選んだかもしれない?

    これからあなたに幾つかの質問をします。(笠原 新聞記者)事件はTVで会社から 嫌な予感 女性が歩く 男が歩く。 (内田 工務店)姉夫婦が買い物 4時半に着いた。ガスが撒かれた 自衛隊が、 人が逆流 あなたは逃げなかった 静かだった 静まりかえっていた 遠くで警察 逃げてきた人 真剣に出てきた 中を見ていた 厳か 60台 あの中にいたんだ 何が起こったのか分からない 回りが逃げたから どうしました 中学校が避難先 犬がショピングセンターを見て静かだった 救護所へ入りました 薬物に係わる様な人はいなかった 何か分からない 転倒 内臓破裂 打撲 20人 夜も死者が増えた69人 116人 一睡も寝れなかった この店初めて見た時 墓石に見えた ・・・ 思った 警察は何も見付けられなかった 事故 火災 何もなかった // 今でもあの日の事を思い出しますか 白昼夢 ガラスケースに蝉がブンブン 蝉を食べる人 夢の中 壁には口がある 蝉が入る パリパリと食べる いつも同じ夢 長い夢は 知っている人 見た人 あの日店で見た人 食料品売り場 ベル 本気にしていなかった あぁ あの人だ。上品な二人目立っていた 女性がバッグに靴下どんどん入れる(万引き)男は温かく見ていた 男は、悔い改めなさい ポケットから銀色の何か 逃げたみんなも エレベータ下の人も逃げていた なぜ 階段下から登って来る人 ガスだー におい 骨の音 エスカレーターに押される 人がせりあがっている 下からわーーっと言う声 階段へ流される 外に出て 転けて手を 階段で 色んなにおい 煙突現象 食品 においを 死のにおい 個人的な感想 そのにおいがするのを避けたい そのにおい。 男が入って来た 手に持っていた紙袋を投げて踏み潰した 黄色い液体 異常 目がいたいと叫ぶ人 人の多い所に居ると 恐怖のにおい 獣のにおい // 私にとっては事故 秘密は守る 私は長年不倫 相手の奥さんに嫉妬 あの夫婦男の声は悔い改めなさいわれわれはあなた達に悔い改める機会を与えているのです。無事だったふたりは? 新潟で自殺 生きたのに ・・・・ けっきょくの所誰かに許されたいと思っていない。 犯人は居ない あの男だろ 液体は、 犬の様 そんな馬鹿な信じられない。 工具を買った 奥さんに頼
    まれた物は牛乳・・・お菓子 個人的な、 家内の記憶が無くなる二世帯 おばあちゃんのネジ揺るんじゃったんだって 家内の悲しみ ご近所への・・・ 自分の家にいる 息子達への憎悪 あそこは、不安と不満がいっぱい 見て見ぬふり 何かきっかけが有れば 蔑み合う惨めな生き物になってしまう 今日外ににいるあなたも // さやかちゃん 嫌ならやめていい ソフトボール 写真 コーチがファミレスで ソフトボール辞めた バレーと・・・はやっている 店の中へ 暑かった気持ち悪くなった 変な人がいた黒い服の人 変な匂い 洗面所 モヤモヤ コーチの車には1人では乗らない 3人で乗る みかちゃんすぐにやめた 怖かった 止めれば良かった コーチの車も同じ匂いがするの こんどされたら人に言おう パパも触る ママにも言った // 防犯カメラ 元顧問弁護士 印象は 転落 転倒 発生は突然走った あれが人間だと思うと 別の階で同時に逃げ出した // さやかちゃん 仲間外れ みんなと合わすのがめんどくさい あの日の事 思い出す?バイバイって手を振るみかちゃんを思い出すの アイちゃんとみか
    ちゃんと私立の男のいない所へ行こうと 先生も男 教頭が辞めた 盗撮 // 上のどこかを見る。私は耐えられなかった、カメラに写りたくなかったのはそのせい。私は殺したかった 犠牲者の中に映る 見て笑った 怖かった 楽しんでしまうのが 元妻 // お疲れ 差し入れ。 禁止 禁煙 電話はいつも正気 転送 見張られているみたい 2001年宇宙の旅 HAL くち読まれているみたい カルト教壇 宇宙人 現場見た? いいや。悲しい 理由がない 答 ほったらかしで不安 神は人間に興味ない 私達は自傷行為 雨 ここで寝ると夢みます。誰もいない家 あの店に似ている。じゃ失礼致します // 夕方 あの縫いぐるみ 娘の 今はみんなの心の拠り所で提供。お嬢さんの映像。迷惑 奇跡の少女 義母が一階階段付近で、 合同葬儀 連帯感 惨めさ 誰の血 聖痕 憎しみのやり場がない、自分を責める 忘れ去られる だから こにを作った。パンフレット これあなたの名刺 違う会社 年利20% 被害者 逃げた 同じ様に金を集めている お地蔵様 みんなが望んだ 縫いぐるみが本尊になる 被害者と加害者は紙一重 見舞金を集めるだけ 寄進 寺を作るだけご供養したいと思っている 少女が教祖になる // タクシー 前は何を。 調査 体 壊したら何にもならない この辺で事件 嫌な事件 原因不明 あの中 空っぽ 影が揺れる 震える 影に顔が見えて 影が笑っていた 自殺 冗談ですよね・・・・ // 関係者 なにしにきている きっかけかな 外資が来るとリセットされる // 海外へ行っていた部屋を貸していた。 僕もリセットされた 妻が本当の私を見ていない。あっ 最後の蝉 人から聞いた僕も夢を 急いでくれと言う 店 前は墓石 爬虫類の骨 私の煙草ショートホープ 短い希望 煙草を貰う 虫かごに見える 犬が踏んだ ぺちゃんこ パタン。 // お互い 仕事 タクシー 暗い・・・ // ほらあそこが 踏んだら ぺちゃんこ ドドーン・・・
  • 満足度★★★

    最後どうなるのか…、証言が繋がらない!
    死者69名、負傷者116名の重大死傷事故は、何故起こったのか…。
    目撃者の証言のQ&Aのヒアリングで紡がれてゆく…。
    オカルト集団、宇宙人、テロの仕業、その真相は…。

    なかなか繋がらない目撃者の話、最後どうなるのか…、とっても気になりながら観劇…。

    ネタバレBOX

    ヒアリング時の重苦しい感じとは何か違って、肩すかしを食らったような、少しあっさりしたラストでした。

    結局、政府陰謀説的な感じで、関係者が消されてゆく的な…、納得感はあったのですが…。
  • 満足度★★

    恩田陸さん
    原作読んだことないのですが、期待していきました。期待の方向が違ってたのかな

    ネタバレBOX

    原作を読んでから見た方が良かったのかなと思いました

    観劇後、原作に関する書評などを読みました
    推理小説好きとして、期待しすぎたなと思いました。
    自分好みではなかったですね、事件の真相(と創造されるもの)を追い求めたらだめでした
  • 独創的なお芝居✨
    動より静。明より暗のお芝居。その分文字通り小説を味わうかのようにジックリ読み進めて行く物語☆★商業施設で何が起こったのか!!劇場で確かめて下さいm(__)m

このページのQRコードです。

拡大