西のメリーゴーランド 公演情報 西のメリーゴーランド」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    西のメリーゴーランド
    痛快コメディー(゜ω゜)

  • 満足度★★★★★

    楽しかった。
    situationコメディーなのでネタバレできませんが、テンポよくありえない状況が進行して、客席は笑いの渦に。2重3重の伏線が、さいごにああなるのか。東京公演は年始ですが、初下北沢進出、ぜひ観てください。

  • 満足度★★★

    うん、安心。
      会場が小さいからか、いつもはラウドネスの役者さんも抑え気味で落ち着いて観ることができます。ペットボトルは笑えます。

    ネタバレBOX

     冒頭書きましたが、装置。7カ所ほど出たり入ったりの仕掛けがありそうな気配が、ガラパの作品を観てきていたら想像できます。
     そして、トバリとカゴメの転生契約のために仮の身体と仮の住居を準備されるが、予算がなく住居は不安定という設定が。これにより、何でもありの出はけとあいなります。見慣れているのでそんなに驚きませんけどね。
     魂が入れ替わる、鬼の金棒はなんか雑。これによって、ペットボトルの魂と入れ替わる浦田、本筋から離れて笑えます。
     「参って」「痴呆」の使い方が気になりましたが、母娘の父とその自動車事故の原因となった猫とトバリ・カゴメの関係性も笑えます。
     血のつながりのない二女とトバリの魂が入れ替わっていると思いこんで、二女にこれまでの事情・想いを打ち明けるシーンはせつないです。こういうシーンも今後の作品に増やしてもいいのかなあと思います。

このページのQRコードです。

拡大