えのもとぐりむ作品集 第6部 灰色の蝶/フクロウガスム/鴟梟-sikyo- 公演情報 えのもとぐりむ作品集 第6部 灰色の蝶/フクロウガスム/鴟梟-sikyo-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-7件 / 7件中
  • 灰色の蝶
    2時間見応えのある舞台で、よかったなぁ!
    演出、脚本、役者。全部よかった!
    愛はお金で買えますか?
    すごく考えさせられるテーマでした。

  • 満足度★★★★

    フクロウガスム
    濃厚で引き込まれる空間、登場人物のそれぞれが背負ってるもの、その殆どが重く悲しい筈なのに観ていて息苦しくはなく、それよりも最後にはどこか愛しいと思えるほどだった。追加公演が急遽決まるのも納得の素敵な作品だった。

  • 満足度★★★★★

    鴟梟-sikyo-
    舞台「鴟梟-sikyo-」を観てきました!凄い!
    様々な事情・過去・思惑が折り重なりつつ翻倒する目まぐるしい展開にあっという間の2時間でした。
    ダークでシリアス、人間の深いところにある感情を抉り出してくる内容でありながら、ピュアで一途な人間の本質に気づかせてくれる作品だと思います。
    「生きるとは」、「この世界に生まれた理由とは」、観終ったあとも頭の中をぐるぐる回っています。
    暫くこの世界観を引きずりそう。

    ネタバレBOX

    守と母親の死からのbefore&afterを完璧に演じきったまぁぴょん。完全に別人でした。冷たく暗い美しさの中に、儚く悲しい優しさが滲んでいて、改めてまぁぴょんの持つ色の多彩さと迫力に圧倒されました。
    そして黒田さん演じるハルの最後の一言「隣のやつを笑わせろよ。大層なことしなくても。そのくらいでいいんだよ」すごく心に刺さりました。
    また、宮下さんと古賀さんがダークな作品の中でひと時のオアシスのような、頭を高速回転させないと追いつけない展開に息継ぎをさせてくれるようで、大好きです。
    個人的には福岡出身の僕にとっては、古賀さんのナチュラル過ぎる九州弁(長崎出身でしたっけ?)がどストライクでした。
    古賀さんのおかげで、しばらく普段の会話も九州弁に戻ってしまいそうです(笑)
  • 『鴟梟-sikyo-』
    応援している役者さんが出ているので今回見に行きましたが、この作品を見ただけでは「えのもとぐりむ」の世界感を理解しきれないのだろうと思う。作品がたくさんあるので、1回の観劇料金がもっと安かったらと思う。1万円で三作品見られるくらいだといいのに。劇場の入り口が森に迷い込むみたいな装飾になっていて怖かったです。

  • 満足度★★★★★

    舞台『鴟梟-sikyo-』
    『鴟梟-sikyo-』すごいよこの面白さ!


    昨日観劇した『フクロウガスム』の過去を描いたスピンオフ作品!


    繋がり、世界観がすごい!本当に衝撃の作品!


    難役を演じきるまぁぴょんがほんと素晴らしかったのです!

    この3日間続けて劇団居酒屋ベースボール3ヶ月ロングラン公演
    えのもとぐりむ作品集第6部 舞台『灰色の蝶』、『フクロウガスム』、
    『鴟梟-sikyo- 』を観させて頂いたのですが3作共にとにかく面白かった!


    本がすごいし出演している役者がすごい!


    すごい!すごい!言ってますが、本当にすごいんです!!


    完全にイザベルワールドにはまってます!


    12月も1月もまだまだえのもとぐりむ作品集たくさん観るっ!

  • 満足度★★★★★

    舞台『フクロウガスム』
    全公演完売のえのもとぐりむ代表作!フクロウガスム本気で面白い!!


    10年にも及ぶ連続殺人事件の真相へ迫る本作に込めたメッセージは深く
    刻まれ本当に唸りました!胸が痛くもその優しさに泣けました!

    とにかく圧巻の作品だった。えのもとぐりむ作品集のメッセージは
    ぶれない!


    舞台を観終えて、小説にもなっている『フクロウガスム』を読んでみたい
    とすごく感じました。次、観に行くとき買おう!

    フクロウを普段、観るたびにこの作品を思いだしそうな今の勢いです。


    本もだし役者もだしとにかくすごかった!!


    そして次はスピンオフの舞台『鴟梟-sikyo-』観劇!イザベルの楽しみが
    ずっと続くね。

  • 満足度★★★★★

    舞台『灰色の蝶』
    ぐりむさんの本に込めてるメッセージがすごく好きな作品!


    シリアスな流れを飽きさせないイザベルの面白さすごいわ!
    名作が有りすぎるね!


    『灰色の蝶』内面をしっかり見つめる大切さ、優しさが沁みました!

    舞台上で演じる役者さんの芝居を観続けていると感性が磨かれる。


    役者の想いを感じて物の見方が変わったり大切なことに気付かされたりする。


    大袈裟じゃなくて観劇はその時に感じられる生の迫力や笑いや感動だけでなく、
    人として心を豊かにそして優しくなれるものだと思うんです。


    日本の演劇って最高!!


    劇団居酒屋ベースボール3ヶ月ロングラン公演 舞台『灰色の蝶』今日
    観に行ってえのもとぐりむ作品集第6部最高の幕開けだった!


    明日『フクロウガスム』観て、明後日『鴟梟-sikyo-』観る(^ω^)楽しみ!


    イザベルめっちゃ観に行ってる!


    たくさん公演していて毎回、良質な舞台を届けてくれる信頼感すごい!!

このページのQRコードです。

拡大