満足度★★★★
『月下人魚』 ピュアな心に感動…♪
林遊眠さん初の「一人芝居」の再演♪
一人芝居の原点を見た気がしました。
マンホールの底から見た人間の世界は…。
魚に育てられ人魚は…、人間になれるのか…。
イヴと名付けられた人魚は…。
両親の想い、愛する人の想いとは裏腹に、国家の思惑がイヴを追い詰めてゆく…。
追伸、遊眠さんの休憩時間、「メビウス初演」や「パイドパイパー」や「千年のセピラ」の一コマを紹介いただけました♪
全然、遊眠さんの休憩になってない!ですが、とってもお得なひとときでした♪
ラッキー!
人気が高い、遊眠さんの一人芝居「ウィンドミルバレー」も観てみたいものです♪
次回「錆色の瞳、黄金の海」の再演もとっても気になります♪
満足度★★★★★
『メビウス』 再演!ずっと観たいと思ってました♪
『メビウス』チームAの小野村優さん×小出太一さん版を拝見。
とっても観たかった公演でしたが、拝見して納得、本当に良くできた内容でした。
そして、小野村さんと小出さんの演技がとっても良くって、ぐーっと心を持って行かれました。
本当に感動しました♪
初演の林遊眠さん×ナツメクニオさん版、チームBの宮島めぐみさん×佐竹仁さん版も気になりますが、小野村さん×小出さん版も本当にとっても良かったです♪
この『メビウス』公演はどの版を観ても外れは無い!ぐらい良かったです!
満足度★★★★★
両方観ました!
メビウスは宮島・佐竹のチームB千秋楽を観ました。
もう泣くのを必死に我慢しての観劇です。
こういう哀しく切ない物語を、船場サザンシアターという空間の中、2人芝居で観られたのは最高でした。宮島さんとっても小柄なのに、舞台上では大柄な佐竹さんとピッタリな感じになるのは、「彼女」自身だったからなのでしょうね!
月下人魚、林遊眠一人芝居!
彼女の紡ぐ世界は、ありありと観客の目の前に現れるんですよ。
舞台上に彼女しかいないのに、何でもそこに現れるという、凄い役者さんだと思います。人も獣も場所も、何もかも。
二本ともに、観た後の感動・感激は心地よいものでした。
満足度★★★★
感動した~☆★
とっても素敵なおとぎ話のような物語で感動しました☆★僕が観た林遊眠さんの1人芝居の中で一番好きな作品になりました♪イブは僕の思い出の中にいつまでも生き続けています♪有難うございましたm(__)m