東京は26市 公演情報 東京は26市」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-14件 / 14件中
  • 満足度★★★★

    お見事!
    いや~大いに笑わせてもらいました。話は面白いし、役者さんたちのチームワークも実にいいですね。今後の活躍も期待しますが、借金が加算したとのことでちょっと心配です。シフトを増やすのもいいけど、ご自愛ください。

  • 満足度★★★★★

    文句なしに面白い
    文句なしに面白い。動きがあるストーリー展開、そして楽しめる演技。自然な大阪弁が心地良かっったです。個人的には、「インナースペース」と「カレー」が良かったかな。観劇後のアンケートも他とはちょっと違っていて書きやすかったです。ただ、公演の挨拶が大判ポスターになっていて、入り口で渡されても、客席で広げるわけにも行かず、帰途の電車の中でも嵩張るので、ちょっと企画倒れかな?と思ったり。
    しかし、とても面白い劇団なので、東京でも人気が出てくることを期待しています。

  • 満足度★★★★★

    超々超々おもしろかったです‼
    最初から最後までずっとずっと笑いっぱなしでした‼特に「披露宴」という作品がすごい良かったです‼世の中的にはネガティブなコトなのに、目の前の役者から感じられるエネルギーは超絶ポジティヴ‼!あんな披露宴だったら自分も参加したいです(笑)
    東京に来てくれて本当に本当にありがとう(^O^)ぜひまた来てほしいです‼!

  • 満足度★★★★

    テンポ
    関西人らしく会話のテンポがとても面白い。
    初めの『かるくフィクション』が何処が面白いのかわからない話なのに最前に座っていた女性は終始爆笑。
    あれ?全然わからない…どうしよう

    とか思いましたが以降は素直に楽しめました。

  • 満足度★★★

    演技力(?)は楽しめた
    全体的に<言葉遊び>の面白さを主にした題材だった。
    今後、もっとシニカルな発展の仕方を期待します。

    主役と女性ふたりの演技センスというか???間合いや表現はとてもいいものがあると思いましたので、本がちょっと力不足に感じました。

    大阪の言葉がこの手コメディ、イや、コント風なものには本当にフィットしています。

    重ねて言いますが、もっと人間の心の裏側や社会を皮肉った展開で、このノリで見せてくれたら、最高なんだと思います。

    あとは、汗を抑える努力を!!!
    やはり、観ていて少し不快に感じます。
    衣裳が白いシャツというところに欠点があるのですが…
    汗を売りにしているのなら、それは考え直した方がいいと思います。

    但し、女性の胸のぽっちがやや透けてたのには正直ドキっとしましたが…蛇足ながら。

  • 満足度★★★★

    汗すごかった
    こちらまで汗かいちゃうくらい、面白かったです。

  • 満足度★★★★★

    とても下らなくて面白い
    初見の劇団。めっちゃ面白かった!
    オムニバス集だったが、すべて内容は下らないのだが、面白い(笑)
    タイトルとよく考えられていて、タイトルの意味が分かってくると
    更に面白くなる。
    「カレー」と「アタックチャンス」のオチは秀逸。
    特に好きだったのは、「披露宴」と「インナースペース」。
    関西の劇団さんとのことだが、また東京でやる際は是非拝見したい。

  • 満足度★★★★★

    好みです
    面白いです。めっちゃ笑いました!
    全6話の短編オムニバス。今回はかなり好みの作品ばかりでした。

    下ネタ、バカバカしいネタ、(いい意味で)くだらないネタのオンパレード。
    笑い所で一気に押してくる勢いとノリはさすが関西の劇団さんですね。笑いが止まりません。
    私の観た回は場内かなりウケていたと思います。
    セリフでパッとでてくる単語の選択や、比喩のセンスがいいな、と思うことが多かったです。

    こちらの劇団さん、前回もそうだったのですが観る側に立った良対応の数々が印象に残っています。
    他の方も書かれていますけど、フライヤーを袋詰めにしてくれているのは地味に助かります。(小劇場界隈では他に見たことがないです)
    関東の私にも毎回DMを送付してくれたり(それが借金を増やしている原因だったりして?(^^;))
    アンケートも工夫されていて、ここまで書きやすい構成になっている劇団はなかなか無いと思います。

    ネタバレBOX


    [memo]
    ①全ての登場人物が繋がっている
    ②離婚式
    ③マイケルが便秘。ウ○コを宇宙船に見立てる。
    ④カレー屋でバカにされる。辛かった→からかった(揶揄う)
    ⑤トランプ擬人化。最弱の3を革命(大富豪)。
    ⑥双六
  • 満足度★★★

    次回は、長編物を観てみたい
    くだらなくて面白かった。

    6作品の中では、「インナー・スペース」と「カレー」が好き。

    前回観させていただいた「東京23区」では、スピーディーなフォーメーションのような“場転”が印象に残ったのですが、今回はあまり見られませんでしたね。

    あれって、“2VS2”の得意技かと思っていたんですが・・・。

    次回は、長編物を観てみたいです。。。


  • 満足度★★★★

    -
    中学生並みのくだらないネタを熱演する姿も面白い。

  • 満足度★★★

    う~んちょっと頭でっかち気味?
    そこそこは笑えたんだが
    何となく今ひとつ感があるなぁと思えた
    約90分

  • 満足度★★★★

    さくさく笑えた~
    短編6作。90分。

    出演者は共通なのにどれも色合いの違う作りで、
    どれも各々面白かったです。

    「当日パンフレットです」と、
    ポスターを渡された(広げたら確かに当パン)劇場入りからやられました(笑)

    幕間のタイトルの出しかたも
    挟み込まれた一本の話みたいになってて楽しいです。

    ネタバレBOX

    その当日パンフのサイズが
    一長一短かなぁとも思ったり。
    演目はアンケートにも絵入りで書いてあったので
    ぶっちゃけ家に帰ってから広げて
    ゆっくり座談会を読むのも一興かも、と思いました。

    一本目のは、
    インパクトすごくて面白かったけど
    タイトルとどう関連するのかがピント来なくて個人的に消化不良でした。

    カレーの展開は少しイラっとしつつ、
    オチでもうなんでもよくなって、
    きれいに笑えました(笑)
    これの前にあの話を持ってくる辺りも、攻めてるなぁ、と。

    披露宴はスライドショーの手法、
    No3は世界の仕組みに気づいた瞬間の「!」が味わえて好きでした。

    アタックチャンスでセリフ聞いてると
    「あぁそういうことか」と気づいてそこも面白かったです。

    イケメンやってた人が
    別の話ではキモメンになったり、
    女優さんも、
    えげつない演技も可愛らしい演技もこなしてて、
    役者の演技を見てるのも楽しかったです。
  • 満足度★★★

    笑いの短編集
    当日パンフが なんとカレンダー大のポスターになっていることにビックリ!
    席には 袋に入れられたパンフと 下敷きもあったりで これまたいたれり尽くせり☆


    これまでの赤字額が500万?で アルバイトで必死にみんなでお金をためてらっしゃるという(汗)
    心配になっちゃうけど 来てくれてありがとうの1日でした。

    ネタバレBOX

    『カレー』
    カレー屋に来てる お客をおちょくる態度で笑いを取る感じなのが 私はちょっと苦手でした。


    『披露宴』
    思い出ムービーが映像ではなく 本人出演だったこと 良かった。
    また学生時代のアイツも その過去ムービーに入ってるのが 面白かった(笑)
    下島りえさんが ただでさえ面倒見が良く万能なのに 
    あやかの応援をしてきた良い友人だということで 下島りえさんの印象がかなり上がったという。


    『インナースペース』
    これ一番好きです。
    お腹の中の出来事を 3つの視点から実況中継をする感じ。
    ご本人が なぜにマイケルなのか(笑)
    お見事ないっぽん。


    常に役者さんが激しく動き 息が切れるような内容なので 
    後半あたりから観てるこちらの方にも 疲れが出てきました。
    『間』を上手く使ってほしいなと思いました。


    でもお客さん思いで 劇団の温かさというのは 伝わってきました☆


  • 満足度★★★★

    暑苦しくて面白い!!
    「東京23区」以来となる2回目の観劇。
    リピーター観劇したいくらいとんでもなく面白いショートコメディが数本入っているのでお勧め!

このページのQRコードです。

拡大