2015生命のコンサート 音楽劇「赤毛のアン」 公演情報 2015生命のコンサート 音楽劇「赤毛のアン」」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.4
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★

    単純に楽しめた。
    状況を追ってくのに負担を感じず、
    単純に頭を使わずに楽しむことができた。
    ただ、曖昧な箇所がいくつかあったのが残念。

  • 満足度★★★★★

    大舞台、初観劇^ ^
    今年の春に初観劇して以来、観に行く舞台の会場が100名くらいのところばかりでしたので、自分的には今回の舞台はチケットがありちょーラッキーで楽しく観劇できました(*^o^*)
    ありがとうございました!

  • 満足度★★★★

    花音さんが,名作『赤毛のアン』に出演
    花音さんが,名作『赤毛のアン』に出演するということで,東京国際フォーラムまで出かけていった。花音さんは,なんと子ども時代のダイアナをやっていた。アン役の少女もたいへんいい感じだったが,花音さんのダイアナ役も堂々としたもので,いい演技だったと思う。

    最近は小劇場の方が多かった。そのため,大変な人数で歌って踊る大舞台に圧倒されてしまった。このような大ミュージカルの世界に呑みこまれたら,すごいことになる。お金も続くとは思われないが,それ以上にチケットを取ることが仕事になる。実際,もう一つの『赤毛のアン』(TOURS)はどうやって観たらいいか,わからなかった。

    生命のコンサートとか,日韓共同事業とか,詳しいことはわからない。でも,国を越えてこのような見事なミュージカルが開催できるなんていい時代だ。それを観ることは,さらに幸せなこと。劇団四季のマシューは良かったけど,今回のように実年齢のアンには勝てない。やはり,子ども役は子どもがやる!

    音楽劇ということになっているが,いろいろな要素が観られて良かった。韓国スターのダンスも切れがあった。バレエ団も,オペラ歌手も,ヴァイオリニストも素晴らしかった。アンの朗読も。なかなか観る機会もないビッグイベントに結構感動した。思いのほか珍しく疲れてしまった。

  • 満足度★★★

    明るく元気な物語
    東京国際フォーラムという大きな舞台にしっかりとセットが作り出される。それは「赤毛のアン」という小説に表現されている風景のイメージである。もっとも小説は自分で想像し、イメージを膨らませる。一方、公演は視覚で観せているので、自然とその情景を受け入れることになるが違和感はなかった。物語は、原作のエピソードやエポックとなるようなシーンを紡ぎ、大きな物語を観せてくれた。世界的に有名な小説...アンが孤児院からクスバート家に引き取られ、そこで起こす騒動の数々。
    そこでは常識と思われていた「偏見」や「不平等」について、子供の目を通して明るく悟されるようだ。そしてアン自身は、外見を気にしつつも無邪気な子供から恋する大人へ成長する姿が愛らしい。そこに本質の重要性を訴える意図が感じられる。

    この公演では、小説にある未来に向かって、というメッセージのようなものが感じられた。
    少し気になるところは...。

    ネタバレBOX

    2つ気になった。
    第一、この大舞台で、子役(4人いる)が地声ソロで歌うが、掠れ聴き取りにくいシーンがあったこと(練習過の影響か)。
    第二、韓国からの招聘アーティストの歌うところ。やはり芝居とは切り離したラストか、せめて途中休憩の前後ではないか。

    せっかく「日韓国交正常化50周年記念」であれば、メリハリのある演出・構成をすべきではないか。

    次回公演を楽しみにしております。
  • 満足度★★

    劇中に韓国グループの曲は無い
    劇中に何故何の繋がりもない韓国グループの曲を入れるの? 集中が切れてしまう。幕間の休憩時間に入れるべきであった。
    ミュージカル自体は、それなりに楽しめた。

  • 満足度★★

    やっぱりマシューですかね
    マシューの落ち着いた演技、マニラの母らしい演技が際立ちました。あとは学園祭風味でした。その中でも上げるなら。アンのドレスを作った女優さんの歌声は素晴らしかったです!!様々な要素を結集しただけあって、総合評価は普通になってしまった印象です。

  • 満足度★★★

    「マシュー参上、マシュー解決。人呼んでグリーンゲイブルズの農夫!マシュー・カスバート!!」
    と掛け声をかけたくなったマシューさん・・・・でも歌は・・・ですね(^^;)

    衣装や登場人数、素敵な生演奏と連なるも・・・。なんか違和感のある挟み込みもあったりと、つくりが今ひとつ素直に評価できないなぁと思えた20分の休憩入りの約3時間であります。

    同じデザインとカラーの衣装で登場する大中小の主要登場人物たちは揃うと見応えあったなぁとも~♪

    ネタバレBOX

    なんか韓国人気の男性グループが出て1~2幕の間で突然普通に歌のステージを披露して、チラホラ客席でLEDのカラーライトが振られて・・・音楽劇の雰囲気が一掃したですが・・・・。20分の休憩の直前(これが3幕に相当)とかで行った方が・・とは思ったですよ・・・。でも無理くり入れるのも・・・ねぇ。

    そんでマリラの台詞で国の総理大臣に会ったとかというのが違和感凄かった・・・。ここアボンリーはカナダでしょう。首相とか総督とかってのが相当するのでは??せめて総理は外しとけば違和感無かったのでは?とも思う・・・。当時のカナダの政治体制知らないけど・・・。(総理であってるのかね??)
  • 満足度★★★★

    楽しくなる舞台でした
    全体的に歌がうまくて観ていて迫力と感動がありました。しかし、何人か、歌がうまくない人がいたのは聴いていて少し残念です。

  • 満足度★★★

    記念公演だけど
    アンの少女から大人への成長物語のミュージカル。アン役も成長に合わせて3人が演じられていた。色々な出来事に合わせた歌やダンスまた生演奏も加わり楽しめました。主要キャストに加えて一般参加者も多く出演されており、大人数でのダンス等は壮観。日韓国交正常化50周年記念公演でもあり、韓国の方も7人程出演との事でした。
    ただ、大人数でありまた色々と詰め込んだ為か、物語的にはあまり深く入り込めませんでした。韓国アイドルの歌は、それだけなら良いとは思うが、作中に入れるのはあまりに不自然。(挨拶もあったので。)
    開演前後か、途中の休憩明けに入れた方が良かったのではと感じた。

  • 満足度★★★

    成長の物語
    このミュージカルは何度観ても良いミュージカルと思っている。ストーリーとおりの少女の成長の過程(ダイジェストではあるが)を歌と踊りで紡ぎつないでいる。観る側もその世界に浸って,物語を,キャストを見守っている。だからこそ,ストーリーに変なものを入れて途切れさせてほしくない。まぁ,セールスマンによる物販の紹介はご愛嬌。町の祭りのシーンで,町のバイオリンの名手?と称するキャスト以外のおっちゃん(オケの指揮者である)がストーリーの雰囲気とはそぐわない曲を変なオーバーアクションで弾くのもまぁ毎年のことなんで仕方がないと我慢している。でも,今回,日韓国交50年だからといって,韓国人のライブをあそこに入れるのはどうなんだろう?物語が途切れちゃったなぁ。そのせいか,今年はマシューの死以降の感動の場面があっさりとしていたような気もする。もちろん,このミュージカル,キャストはしっかりと練習を積み,見事な歌とダンスを披露してくれている。だから,なおさらそれと相俟って物語を堪能したいのだが・・・。あと,それと自分が座った周りの観客にも問題があった。いびきをかいて寝て,目が覚めたら何度も大きく伸びをしたりする変なオヤジはいるし,子供が飽きてしまって泣いたり椅子を蹴ったりしているのに,外に連れても行かず,子供とおしゃべりをする家族もいるし(もちろん,このミュージカル,子供にも見せるべきものだが,物心もつかないような乳幼児を連れて来たらどうなるかわかりそうなものだし,その子に話しかける親はやはり周囲に対する配慮が出来ない人間として批判されても仕方ない。),観劇環境は酷いものだった。そういうこともあり,今回の観劇,キャストの技術と頑張りに比して,満足度は高くない。残念。

  • 満足度★★★★

    よかった
    すばらしかった。感動した。

  • 満足度★★★★★

    国境を越えて
    今年は日韓国交正常化50周年記念ということで、韓国からの出演者と一つになって
    国境をこえたお芝居が楽しめました。
    子供から少女、大人へと成長とともに出演者も変わっていき、生命をつないで演じられていて和やかで温かい雰囲気の中にも、ダンスやAKZの歌で迫力があり
    元気をたくさんもらえました。
    歌唱力も素晴らしかったので、聞きごたえもありました。


このページのQRコードです。

拡大