天邪鬼 公演情報 天邪鬼」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    天邪鬼
    何回も観たけど
    この会場でのこの日のものが最高に良かった。

    音響、照明、色々とすべてにおいて素晴らしかった。

    天邪鬼の世界に似合う劇場でした。

  • 満足度★★★★★

    柿喰う客『天邪鬼』
    柿喰う客「天邪鬼」、現実と妄想を行き来しつつ作用し合う様子に、フィリップ・K・ディックの小説を連想。家庭、社会、教育…様々な問題意識を含みながら、徹底したエンターテイメント。役者の、身体のキレキレ・精神の切り替え・演出との連動、そして共演者同士の一体感。凄まじい。

    柿喰う客「天邪鬼」、アラバールの「戦場のピクニック」にも通ずるところが。人が死ぬ場所に遊びを持ち込む、ナンセンスかつ皮肉。ひょっとすると岸田とか取れる可能性も。
    大垣スイトピアセンターにて、今日14:00大千秋楽、17:30からは観客同士で意見を交換し合うワールドカフェ(無料)。

  • 満足度★★★★★

    色んな意味で天邪鬼
    やっぱ演出は天下一品!「この指、止まれ」で集合するシーン、むっちゃ格好良いよなぁ~。特撮の戦隊モノでも観ているようで秀逸。また、そもそもの「設定」が良い意味で漫画的に斬新で、展開への期待で胸躍りました。ただ、普通こういう設定にしたらキャストの「活躍」を期待しちゃうんですが、そこら辺、一筋縄ではいかないのがタイトル通り天邪鬼なのか、中屋敷氏の味なのか。何か序章がずっと続いていく感覚が当初やや欲求不満で、見た後、シリーズで続きが観たいと思ったが、これはこれで、ある意味、単純な活躍を通り越して精神的な内面に切り込み、シリーズ物の終盤に一気に持っていった・・・と言えるかもと思い始める。ただ、この設定は正面から深く切り込むと、かなりエグイ話になるところ、エンタメ重視で整えている辺り、優れたバランス感覚なのかな。ま、お話に対する個人的評価がゆらゆら揺れつつも、結局、演出と鍛え抜かれた役者のパフォーマンスにハート持って行かれていて、始終楽しめっぱなしだったのは確か。あ~楽しかった。

このページのQRコードです。

拡大