TanPenChu -​ ♡​ 公演情報 TanPenChu -​ ♡​」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-4件 / 4件中
  • 2度目。
    再観劇。

    今回の殊勲賞はかもめんたるのおふたり!

    内容を知ってて見ても面白かったです!

    ネタバレBOX

    あああーーーでもやっぱり航さんとメイケンさんかむばっく希望・・・。
  • 満足度★★★★

    かもめんたる岩崎さんが面白すぎた/約115分(終演後あいさつ込み)
     恋ネタをメインに据えたコント集。どのネタも面白いが、そんなにトンガりすぎてもなく、肩肘張らず気楽に楽しめる、ちょうどイイ温度の短編集でした。
     
     特筆すべきは、かもめんたる岩崎さんの面白さ。
     これは推測ですが、本作、岩崎さんが稽古場で飛ばしたアドリブを少なからず取り入れていたのではないでしょうか?
     そう思わされるくらい、岩崎さんのセリフの多くに岩崎センスが感じられた。
     岩崎さんの面白さには感染力があって、出演コントはどれもが隅々まで岩崎カラーに染まっていき、暗めのポーカーフェイスを保ちながらジットリした口調で繰り出す独特のボケが場を支配。
     作中に「パンデミック」という言葉が出てきますが、全体通じて岩崎パンデミックが猛威をふるっていました。

    ネタバレBOX

     いちばん笑ったのは、プロポーズしようとカノジョを某天丼チェーンに連れてきた岩崎さんが、カノジョのためにサプライズを仕掛けるネタ。
     あらかじめ抱き込んでおいた店員たちに天丼屋さんの店内でフラッシュモブをやらせるって、面白すぎ♪
     カノジョさんのドンブリにフラッシュモブ風アクションでエビ天を足そうとする男性店員のパフォーマンスは今でも脳裏に焼きついてます(笑)。
  • 満足度★★★★★

    フライヤー買いしましたけど...
    フライヤーを裏切らない、楽しい内容でした!女性キャストをがんばって集めて(当日パンフレットより)...そんな工夫が、楽しさを増した感じです。大阪でもがんばって欲しい!(関西のほうがウケるかな?)

  • 初日。
    初日観てきました。面白かった。
    面白かったけどやっぱり『番外』とうたっているとおり、の印象。

    10日にもっぺん観るので、進化してる・・・かな?

    ネタバレBOX

    さわやかのメンバーが良いのはもちろんですが、
    客演・女優陣も良いです。
    ろりえの梅舟惟永さん、初めて観ましたが、男っぽいかと思わせつつ女っぽくって素敵でした。
    ちょっとだけ、若い頃の松下由樹っぽい。
    千鶴ちゃんは相変わらずかわいい~!
    さわさんは、なんだかまだ全開じゃない感じ。初日だったからかな。
    かもめんたるのお二人は大活躍です。女装もかわいかった。

    でも、やはり、、、
    村上さんと明賢さんが居なくなってしまったのは、
    本当に本当にさびしくて、、、菅原さんが去られた翌年にも思ったけど、
    存在感のあるひとが居なくなると、『居なくなった感』がハンパなくて、、、
    寂しすぎる。

    永遠なんてない、ってわかってるけど、
    私が一番大好きだった頃のさわやかは、もう、無いのだな~と・・・
    番外だし、比べるもんじゃないとはわかっているけど、、、
    楽しかったのに、寂しくなって帰ってきました。。。

このページのQRコードです。

拡大