最前線にて待機 公演情報 最前線にて待機」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    再演だけに
    とてもよかったと思います。
    初日でしたが、再演だけにお芝居はまとまってたと思います。
    全体としてドライな質感と、笑い先行ではない演出、そして照明が
    私好みでした。

    ネタバレBOX

    舞台機構というか大道具系のものにちょっと慣れてない感じもしましたが
    楽日までによくなるのでは…とは思います。
  • 満足度★★★

    星新一は好きだったので
    こういうシュールな話は好き。

    ネタバレBOX

    ↑ってネタばれでしょうか…。でも、ストーリーの方向性が分かっていたほうが行きやすいですよね…?

    ラストは何となくそんな感じになるんだろうなあというのは分かってるんですが、最後の最後まで見せてるのが、衝撃的で良い。不安にさせて、暗転と爆撃音で終わりという処理かと思ってたので。
    でもあれ、役者さん痛くないんでしょうか…?
    最後まで守った、ということにしなければいけないのに、踊っていていいのか? とか、兵士なのに少しも戦意がないのは変でしょ、とか(というより、最前線に行くのに武器を持っていないのがそもそも変なのか…)、飛行機が一機しか残っていないのに戦況が好転するわけないでしょ、とか、やっぱり少しは思ってしまいますけど…。

    ラストを知ってから、もう一度最初から観たいですね。特にナカタニ情報部副部長(?)が来てからのところを。

このページのQRコードです。

拡大