KNOB のぶ 公演情報 KNOB のぶ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    初見です。
    あったかい舞台でした。会場も含めた雰囲気の良さがあり、心地よかったです。個人的には中盤でぐっときたので、後半のちょっと間延びした感じが物足りなかったかも。

  • 満足度★★★★★

    絶対期待を裏切らない!!
    期待を裏切らないという点で言えば、ほんとに素晴らしい劇団だと思う。

    今回も笑って、ほろっとさせられ、最後はとてもいい気分。

    こういう時間を過ごしたいために、自分は劇場に足を運ぶんだと思う。

    これから演劇を観てみたいという方には、自分なら、まずこの劇団を勧めたいと思う。


    ネタバレBOX

    純朴なタクシー運転手役の富田がとてもいい味を出している。
    理不尽に赤ん坊を押し付けられ困り果てるが、一度縁を持った赤ん坊の行く末を案じる心優しい役柄を好演。
    そして前作「マイナス・ワン」に続いて、教会の神父さんとシスターズ。
    あくまで正しい道を説く神父さんと個性豊かなシスターズ。
    今回は清楚なシスターズが一転、修道服を脱ぎ捨て脚も露にダンスを披露するシーンも・・。
    このシーン、男性の観客には、嬉しいサプライズかも・・。
    今回は定番のキリストに加え、マリアさんも優しい雰囲気。
    全編ユーモアとペーソスで彩られ、根底には穏やかな慈愛が満ち溢れている。
    そして、今回もまた奇想天外な結末・・。

    作品の質も高いが、役者の年齢層の幅広さもこの劇団の特筆すべき点だろう。
    可愛い子役だけでなく、何と今回は生後数ヶ月の赤ん坊もナマ出演。
    (多分前回公演中に生まれた赤ちゃんなんだろう)
    ぐずって作品を損なうこともなく、とても自然な印象。
    栴檀は双葉より芳し、この子もいずれ劇団Turboの看板役者に成長するんだろうか。

    相変わらず、笑わせ、そして時にほろっと来て、最後は心温まる結末が待っている。
    この劇団はいつ行っても、きちんと満足させてくれるんだろう。
    安心して劇場に足を運べる貴重な劇団だと思う。
  • 満足度★★★★

    安定感抜群
    小劇場でのお芝居も、ここまで安定したものが出てくるとたまらなくうれしくなります。細かくはいろいろあれど、観てよかったと思える作品でした。笑えるし、泣けます。

    ネタバレBOX

    前からTurboのファンでしたが、円熟味を増してきた感じがして圧倒されました。前回の「-1」の印象を引きずって見に行った私はオープニングで唖然とし、いろいろな意味で裏切られた。その時点からまんまと引き込まれてしまった。心の琴線を逆なでするようなエピソードを、ちょっと外した笑いとともに紡ぐストーリー展開は今回も健全ですが、ちょっとスピンオフにも見える。定番の神様の横に女神が現れたり、幅広い年齢層という劇団の特徴を今回は赤ちゃんまで登場させて更に際立たせたりと、劇団としての安定感・円熟味さえ感じました。年二回の下北沢定番演劇として私には定着しそうです。

このページのQRコードです。

拡大