硝子の途 公演情報 硝子の途」の観たい!クチコミ一覧

期待度の平均 4.9
1-7件 / 7件中
  • 期待度♪♪♪♪♪

    おもしろそう
    「ちょっぴり号泣」とか
    「歌はあるけどミュージカルじゃない」とか
    おもしろそう。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    ちょっぴり号泣?
    池袋演劇祭の予告編でたまたまこの劇団を知りました。俳優さん、味のある方が多く楽しみです。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    ちょっぴり号泣したい
    まだ未観劇の劇団さんだが、説明文だけで大変気になる。  
    ちょっぴり号泣(笑)する人間ドラマを期待したい。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    帝国劇場を吹き飛ばせ
    店員A「劇団ヨロタミ第22回公演は第27回池袋演劇祭参加公演でも あります」


    店員B「今年の池袋演劇祭は これで決まりですね!」




    店員A「おまえ、『劇団バッコスの祭』の時も 似たような発言してただろ。どっちが本命候補かムズムズするよ」



    店員B「それでしたら 孫の手を お使いください、お客様」



    店員A「このアレルギーの原因、90%、おまえ だっての!!」



    店員B「じゃあ、残り10%は、スクリーン前で、動物の革製みたいな衣装を まとい、司会者からうけた質問にむすっとし、思わず 睨み返してしまった、女優・沢尻エリカですね。たしかに あの騒動は 私も鳥肌たちっぱなし でしたからね」



    店員A「『別に‥』は もういいわ」



    店員B「2時間、討論したいよね。井筒監督への遅れたアンチーゼ、女性特有の反抗期だったんでじゃないか、いやいや、イラっとした気分だったのよ、二日酔いとかで、という説が有力ですが‥」


    店員A「あの騒動に ついては放っておいてやれ!」




    店員A「ちなみに、わたくしの『別に、じゃないでしょ!』ニュースは、平和安全法制の強行採決です」



    店員A「あぁ。まぁ、演劇人も、抗議活動したらしいですよ、駅前で。これは、文学座有志が中心となったものですが、他のグループの声明文は渡辺えり氏も連ねてます」



    店員B「いまや日本を代表するといっても差し支えない、女優のデブね」



    店員A「語弊あるよ!」




    店員B「あと、なぜ、政府与党が こうまでして他国を軍事的に守ろうとするか、その 実施を図るのか、これニュース番組のコメンテーターは 一切、語っていないんですよ」



    店員A「そうですか?コメンテーターが しょっちゅう解説するのは安全保障環境の変化ですが‥」



    店員B「私が掴んだニュース・ソースによりますと、布袋から昭恵夫人を守るためらしい ですよ」



    店員A「そんな『集団的自衛権』、国民の7割が反対するわ!もちろん、俺も!!」



    店員B「切れ目なき 対応です」




    店員A「うるせえ!」



    店員B「ですから、こんど 昭恵夫人が布袋と密会キスした暁には『存立危機事態』をめぐって内閣総理大臣を トップとした安全保障会議を開きます。キスの やり方次第では 布袋の自宅を まるごと ぶっ壊す方向のようです」


    店員A「戦争の引き金が『沢尻エリカ』の扱いと さほど変わらない週刊誌ネタだよ!」



    店員B「そうです」





    店員A「『劇団ヨロタミ』の話も するぞ。坂本直季 氏が作・演出を務めています。少年の刑事罰と 家族との関係性に焦点をあてた、ものすごくホットな社会派舞台となっています」




    店員B「17年前は98年ですからね。坂本直季 氏は 過去の作品では少年事件を『悲哀』 という、演劇的なカムフラージュをしていったように思います」




    店員A「わからんでもない。ただし、たくさんの上演を繰り返すのが『悲哀』のもつ力かもよ。『笑い』も 定評あるしね」




    店員B「あと、放映新社って、名が表すとおり、本業はプロダクションだと思うんですよね。プロダクションが母体である意味は ことさら 宣伝すべきで、テレビ・ドラマへの出演機会も 与えられる。神山ちあき 氏は『下町ロケット』出演歴が。俯瞰的に整理しますと、演劇人が、横のネットワーク、人間関係で つくる『舞台』じゃない。そこを越えた フレッシュさ が『劇団ヨロタミ』の魅力ですね」


























  • 期待度♪♪♪♪

    22回公演
    こんなに公演数を重ねてる劇団ってそう多くはない。毎月公演でもないだろうから、かなりの歴史があり、それなりのファンがいて支持されているのか。つまり、期待しても裏切られることは、ない!…のかな?
    萬の民の声を聴く、でヨロタミなのかな?

  • 期待度♪♪♪♪♪

    深い
    芝居を期待できる内容だと思います。楽しみにしてます。

  • 期待度♪♪♪♪♪

    やり直せるなら!
    ヨロタミの人間的な芝居はとても好きです。
    今回は、ひとつの過ちがその後の人生に大きく拘わって行きそうな話。
    ヨロタミならではの芝居期待します!

このページのQRコードです。

拡大