メロテスカー、他 公演情報 メロテスカー、他」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    メロテスカー
    面白い。55分。

    ネタバレBOX

    「先生になりたい」
    平日朝8時にパチンコ屋に並ぶ田代尚子と関村俊介。パチンコ好きだけど並ぶの嫌いという田代は、先生になりたいと関村とコントをしようとする。そこに通勤中の田代のいとこの野村梨々子が通りかかる…。
    とぼけた田代がいちいちかわいい。野村と関村とのカラミ具合も丁度よく、気楽に笑えた。あと、(学校の)先生コントの時の田代の教壇の姿勢が好き。

    「マスクマン」
    澤唯による新作落語。とあるレフェリーに覆面レスラーの白羽の矢がたち、どんなマスクにするか悩むが…。
    話の設定とか、ちょっとしたネタとか面白いけど、後半やや退屈かな。演じわけももう一声がんばってほしい。あひる版落語な感じではあった。

    「メロテスカー」
    シマイレージというアイドルの握手会に来たおがわじゅんやと関村。握手券25枚持つ関村は、メンバーが温まっていないと中々並ぼうとしない。好きなメンバーであるメロが卒業してしまうというおがわは券1枚。ダベっていると関村は券をすべておがわにあげてしまう。驚き喜ぶおがわに、関村は握手会は終わったみたいだと告げる…。
    面白かった。妙な駄弁話もいいとこ突いてる。おがわの実直そうな演技が、笑いを誘うという感じ。オチの寂しげな表情も良かった。そして、挨拶に立ったメロの歌が始まると二人、掛け声を叫ぶという〆もいい。
    メロテスカーの方が、落語なオチだった。
  • 満足度★★★★

    粒揃いの短編集/約50分
    3編中いちばん笑ったのは「先生になりたい」。
    田代さんのボケ女優ぶりに磨きがかかってました♪

  • 満足度★★★★★

    握手券。60分。
    全く趣向の異なる三作品。サマカトの澤唯さんの落語が素敵でした。プロレスをテーマにしたところが、新しい。客席に小松台東の松本哲也さんが居て、たしかこの方もプロレス好きを思い出しました。田代尚子さんの面倒くさい役、ホントハマります。

このページのQRコードです。

拡大