アトリエ、のような場所で。 公演情報 アトリエ、のような場所で。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★

    アトリエ、のような場所で。
    ちょっと遠い多摩地区ですがモノレールで遠足のような気分で出かけました。観劇の満足度はお芝居そのものはもちろんですが、その他諸々に影響されますね。今回はせっかく初めて中央大学に行くのだからと、スタッフさんに学食についてメールでお尋ねしたところ、場所から営業時間まで丁寧に教えていただきました。また入り口にいた守衛さんにもとても親切に対応していただいて感謝です。今回はあいにくのお天気でしたが次回は構内の散策もしてみたいものです。さて、舞台ですが・・・

    ネタバレBOX

    サークル棟のイベントスペースという場所でしたが、音響設備が悪いのか声が聞き取りにくかったり、ほかのサークルの練習の音が聞こえて来たりとちょっと残念でした。
    アトリエのような場所で共同生活をする若者たちのところに、新入りの青年が連れて来られます。訳が分からないままそこでの生活に巻き込まれる青年でしたがやがてある事件が起こり、その結果そこを出て行くことになります。そこは心を病んだ青年のための病院だったのかもしれないとも思えましたが、青年の心の中の葛藤だったのかもしれないとも思えました。最初真っ白だった青年の服が汚されて行くところが象徴的でなんだか心がひりひりしました。若いっていいな・・・だけではすまされないものがありますね・・・ってひと事なら冷静に考えられるのに。

このページのQRコードです。

拡大