さよならサムゴー ~いつかはギャットモンテイプ~ 公演情報 さよならサムゴー ~いつかはギャットモンテイプ~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★★

    夏が終わってしまった。。
    22人全員にエピソードがあり、素晴らしい脚本だった。
    英語劇のシーンが特に好きだったな(笑)
    ひと夏のクラスの話しで終わった瞬間、観ていた自分の夏も終わったんだ
    と凄く感じてしまった。
    本当に面白かったので、次回作も是非お願いします。
    霊感少女の篠原さんが好きです(笑)

  • 満足度★★★★

    夏の終わり。伏線も楽しく出来てる!
    DISC1からガラリと変わり山並さんの予定通り行くと、
    キチンと青春モノっぽい笑いつつも淋しさ漂う舞台が出来るんですね!
    夏休み明けの始業式、ザワザワと集まるクラスメイト22人。
    その会話、行動、目線などの理由「夏休みの出来事」を上手いバランスで
    過去に遡り、時に始業式の場面に戻り整理して行きます。
    予告の水着シーン、黙々と舞監督さんが仕事してて応援したくなる。
    プール、部活、恋愛、旅行、転校、霊感?虫取りと様々に展開していく
    英語版虫取りは妙なイントネーションに麻痺して笑えてくる始末。
    宙吊り、ブレヒト幕?英語、小さな回転盆、紙吹雪と色々駆使して
    近代の激しい男の子同士のキスシーンがクライマックスが妙に盛り上がる
    情けない先生がいいポイントで、最後のオチもいいアクセントでした。
    クラスに居たら個人的には霊感少女と部長に手を差し伸べたいです。

  • 満足度★★★★★

    みてきた
    百恵ちゃんの歌のところがよかった。
    最初の場面とほぼ最後の場面と同じなのに、体感的には制服と水着くらい違ってみえた。

このページのQRコードです。

拡大