マクベス 公演情報 マクベス」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    マクベス
    新国立劇場演劇研修所の修了生が多数出演している、川崎「マクベス」良かったです。「マクベス」を分不相応な地位に手を伸ばしてしまった若者の疾走、という芝居にしたのも面白い。何かに似てる、どこかで見たことがある…と思ってて、ようやくピンときた。映画「俺たちに明日はない」だ!

  • 満足度★★★★★

    真に迫る演技で感動しました
    強かったマクベスからうろたえるマクベスへとまたその妻の変わっていく姿、見事でした。
    主君が殺され、国王が変わり国が混とんとしていく様子を観ながら
    現代の中東の内戦状態と重ね合わせてしまいました。
    時代が変わっても人間の欲望は、あまり変わらないのかしらと思いました。
    マクベス、マクベス夫人、ダンカン王、マルカム、そして脇を固める俳優陣,
    皆さんの演技に迫力があって見ごたえがあり面白かったです。
    今後の活躍も楽しみです。

  • 満足度★★★★★

    やっぱりシェークスピアはいい
    やっぱりシェークスピアはいいですね。堪能しました。
    言葉遊びのワクワク感、言葉の厚みが違います。独特の溜めるセリフ回しが、現代的に処理されているのはとても新鮮でした。
    後半に向けて、テンポアップしていくスピード感が心地よく、つい引き込まれてしまいました。

    ネタバレBOX

    梶原航さんの演じた颯爽としたマクベスが、狂気の中で怖れおののく姿がとても印象的で今も目に焼き付いています。
    あそこでコント的な笑いがあるのはと思いましたが、ツボにはまりました。観る方としては2つの世界を別々の気持ちで観なくてはならず、個人的な不条理に陥りました。宮廷演劇を再現したような座席配置も気に入りました
    ダンカン王役の木村圭吾さんの存在感は秀逸。山崎薫さんも日下諭さんもいい。いいチームですね。次作も楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大