The CALVARY-義賊・五右衛門異伝- 公演情報 The CALVARY-義賊・五右衛門異伝-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    殺陣がかっこ良かったです!!
    私は吉野哲平さんのファンなので、初の悪役をワクワクしながらみました。スピード感もたかく キャストさんが高いところから飛び込んだり、舞台袖に駆け抜けていくのがとても素敵でした
    上泉と宮本の闘うシーンもとても見応えありました。上泉カッコ良かったです。戦国の世のお話でありながら五右衛門の恋のお話のようにも思えて続きが観たくなりました。

  • 満足度★★★★★

    見応えあり!
    あの有名な石川五右衛門を題材にしたストーリーですが、堅苦しい歴史ものではありません。公演中なので詳細なストーリーは書きませんが独自の物語展開になっています。私自身が特に歴史に詳しいものではない事も一応おことわりしてはおきますが…
    登場人物のなかで、演技者として面白そうなのは細川忠興役です。演じた田中さんの演技を含め、この役なかなかいいなって思いました。
    一方、ヒロインを演じた 伊藤えみ は、五右衛門との
    最初の出会い…というか、すれ違う一瞬の場面で、この後のストーリー展開を一瞬の表情で暗示していたのは印象的。加えて彼女演じるガラシャが自身の人生を振り返りつりつつ、これからの生き方に想いを馳せる哀しみの舞の場面では、その複雑な心情を湛えた表情を良く表現していました。このシーンは、この舞台の観どころのひとつで、これから回を重ねての公演も
    是非また観て見たいと思わせるものでした。それから小波役の水崎さんも、五右衛門に対する想いを確実に観客席に伝えていました。
    自分の時間が許せば、もう一度観て、この芝居の進化を確認したいところです。
    満足度は、初演としての評価です。これで行き着いたって事じゃなく、
    あと二日間、より進化させてください!

このページのQRコードです。

拡大