プリンス・オブ・デビル~妃を探せ!~ 公演情報 プリンス・オブ・デビル~妃を探せ!~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    今まで見た中で一番面白い!
    今までで一番面白かった!

    笑いと涙の割合が、8:2で、まさに私の好きなポートフォーリオ。

    歌もダンスも見ごたえあり、最後の最後に、どんでんがえしが2度もあってびっくり等脚本も最高。

    行友さんのレイラという占い師役の子がとってもセクシーで、はまり役。
    ルドルフは可愛く、伍芳の片桐さんは可憐、ドロンパケロンパは何だこれ!ダンテのソロも素朴な声でしみじみと聞けた。勿論チャコのソロは号泣。アミ―ジャの内海さんも声がきれいみたいでもっと歌を聞きたかった。

    いやいや、ほんとに皆さん、この役のために生まれてきた?みたいに、キャラが生きてて適役でした。

    デビルだけああって、生き死にの話も織りこんであり、本当によくできてました。ちっと人魚姫も入ってたな。

    劇団四季等含め今までみたミュージカルの中で、私的には、ウィキッドと並ぶ傑作やと思います。

    うんそれくらいよかった。

    ロングラン希望します。本当にありがとうございました!

  • 満足度★★★★

    やはり主役次第
    私はTDR組とUSJ組どちらとも拝見したが、個人的にはUSJ組の方が好みだった。周りの観劇者も同じような感想を持っているのではないだろうか。
    パンフレットにて、演出の石原慎一氏が対談中で、両班ともに台本は一緒だがキャラクターの作り方や話の進め方が異なると述べていた。両班ともに拝見したが、その通りであった。
    TDR組においては、主人公ルドルフは比較的成熟しておりもう立派な大人の王子という感じであったが、USJ組はまだ少年で自分の周りの状況に困惑している様子が見て取れた。
    その中でもUSJのルドルフ役、夏目卓実さんの芝居にはど肝を抜かれた。客を味方につけることができ、客の懐に入ってくる様な芝居を作っていた。これは学生演劇かと疑うくらいの芝居力をもち、周りの客の多くは目に涙を浮かべていた。ダンスや立ち回り立ち姿にも凛としたものをもち、歌は少年のような明るい声質、比較的大型ではない容姿を良く活かしていた。USJ組を見た後にTDR組を拝見したので、残念ながらTDR組にはひとつ物足りなさを感じてしまった。
    また、USJ組の琢馬役 溝口悟光さんも芝居力のある役者だと感じた。
    まさに、泥臭く生きる人間の象徴となっており、それに影響を受けるルドルフの姿がよりわかりやすく見て取れた。
    以下、ネタバレにて。

    ネタバレBOX

    2幕半ば、琢馬がボクシングの試合に向かう直前、ルドルフと琢馬のお互い腹を割って話す大事な場面があるのだが、TDR組はあっさりしすぎていてがっかりしてしまった。USJ組はここを大切に作っており、台本こそ変わらないのだが、この場面が琢馬とルドルフの友情を表す唯一の場面でもあるから感動的な場面となっていた。

このページのQRコードです。

拡大