演劇

スクエア第36 回公演

湿原ラジオ

0 お気に入りチラシにする

演劇

スクエア第36 回公演

湿原ラジオ

スクエア

近鉄アート館(大阪府)

2015/09/04 (金) ~ 2015/09/06 (日) 公演終了

上演時間:

落語をしない落語家、桂福亭小亀と放送作家の田埜田がメインパーソナリティーを務める深夜のラジオ番組「帰宅部の夜会」。番組のヘビーリスナーである引きこもりの青年山田はその夜もそのラジオ番組を聞いていた。自分の投稿が全く採用されないことに鬱々としていた山田は、部屋にこもってばかりいる自分に嫌味をぶつ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2015/09/04 (金) ~ 2015/09/06 (日)
劇場 近鉄アート館
出演 森澤匡晴、上田一軒、山本禎顕、北村守、吉沢紗那、川末敦、山口菜月、森崎正弘(MousePiece-ree)、岸原香恵(いるかHotel)、高橋亮(劇団ひまわり)
脚本 森澤匡晴
演出 上田一軒
料金(1枚あたり)
【発売日】2015/07/05
<全席指定>前売・当日共
一般:3800円
学生:2000円(要証明書)
サイト

http://square.serio.jp/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 4日(金)19:00
5日(土)14:00/19:00
6日(日)13:00
説明 落語をしない落語家、桂福亭小亀と放送作家の田埜田がメインパーソナリティーを務める深夜のラジオ番組「帰宅部の夜会」。番組のヘビーリスナーである引きこもりの青年山田はその夜もそのラジオ番組を聞いていた。自分の投稿が全く採用されないことに鬱々としていた山田は、部屋にこもってばかりいる自分に嫌味をぶつけてくる姉への腹いせに、番組の名物コーナー「ウソのようなホントのはなし」に、姉に関する嘘の内容を面白おかしく書いてを投稿する。しかし腹いせに送っただけだった投稿が採用されてしまい、山田の姉に関する「ウソのようなホントのはなし」ならぬ「ウソのようなホントのはなしのような全くの嘘のはなし」が電波で流れてしまう。それを聞いたラジオのリスナーであるタクシー運転手から偶然山田の姉を目撃したとの情報がメールでリアルタイムで寄せられる。が、山田の投稿した内容とつじつまが合わない。嘘を嘘で塗り固める山田。そこにまたありえない偶然が重なる。またもや別のリスナーから山田の姉を見たという投稿が届き・・・事態は街のリスナーと山田の姉を巻き込んであらぬ方向へ進んでゆく。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2015/06/06 13:13 by Limited_Spice

[最終更新] 2015/09/07 22:29 by Limited_Spice

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー2

YU's

YU's (10)

色々お手伝いします

Limited_Spice

Limited_Spice(9)

制作担当です。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大