ピーターパン 公演情報 ピーターパン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    唯月ふうかちゃんのピーターパンは歴代ナンバーワンで大正解でした。
    榊原郁恵ちゃんの初演も観た事があって定期的にまた観たくなるピーターパン。今回も何となく観たくなって観劇しました。今回は35周年で4年ぶりのピーターパン観劇。4年前よりも明らさまに進化していて面白くなっていて全体的にレベルが上がっていて最高のエンターテインメントな仕上がりでした。以前の途中で休憩が2回入る3幕構成よりも今回の2幕構成の方が子供達も集中して観られて正解だと思いましたね。

    今回のピーターパンは4年前よりも全体的に素晴らしく進化を遂げていて本当に感動・感激致しました。特にピーターパン役の唯月ふうかちゃんがもう本当に凄くて素晴らしくて、ふうかちゃんのピーターパンを観る事ができて本当に良かったです。ふうかちゃんのピーターは、やんちゃで元気でピュアで可愛くてかっこよくて、後半は孤独さや儚さの表現も素晴らしくて完璧すぎる理想のピーターパンっぷりでした。ふうかちゃんは歌も演技もびっくりする程上手くて、表情や感情表現も素晴らしくて、ダンスやアクションもお手のものでした。そして一番驚いたのがフライングです。空中を支配している感じで気持ちよく自在に飛んでいました。フライング中に前・後転したり連続回転したり、横向きでぐるぐる回転したり、サマーソルトキックを繰り出したり、もう本当に凄すぎてびっくりした~。こんな凄いフライングを魅せてくれて感謝の気持ちが湧き出しましたし、感動して涙が勝手に出てきてしまいました。ふうかちゃんは歴代ピーターの中でも圧倒的に凄くてフライングも群を抜いていました。

    4年前に観た高畑充希ちゃんのピーターパンは、これまでと同様、まあこんなものだよねって感じで全て想像の範囲内だったのですが、唯月ふうかちゃんのピーターパンは全てが凄くて想像を遥かに超える素晴らしさでもう本当に驚かされっぱなしで感動・感激の連続でした。唯月ふうかちゃんのピーターパンは、これがピーターパン35年の歴史の中で最も正解で最も凄いピーターパンだと実感しました。ピーターを演じるのに決まりや正解など無いのかも知れませんが、ふうかちゃんのピーターを観たら驚愕・感動・感激の連続で心を震撼させられっぱなしで、このピーターが大正解だと心から感じて納得させられる最高のピーター。ふうかちゃんは歴代ピーターで群を抜いていて間違いなく歴代ナンバーワンのピーターパンです。

    大貫勇輔君のフック船長/ダーリング氏は世界で活躍するダンサーさんでもあってダンスも動きもキレッキレで一つの見所になっていました。演技で魅せるベテランさんもいいけど若くてイケメンでキレッキレな動きの大貫君のフック船長も凄く好みでした。入来茉里ちゃんのウェンディも素晴らしかった。前回観た神田沙也加ちゃんも良かったのですが、それ以上にウェンディらしいウェンディを演じていて可愛くて理想的なウェンディでした。3役をこなした白羽ゆりちゃんも実力は申し分なし。でもタイガー・リリーのダンスシーンはダンサーさんがやった方がより良かったかなとは思いました。インディアン達のアクロバットはとにかく凄いです。ふうかちゃんのフライングと大貫君のキレッキレダンスとインディアンのアクロバットは日本(世界でも)最高レベルだと思いますし、これらを一度に観られるこのピーターパンはとっても贅沢なミュージカルですね。さらに海賊達はいちいち面白いし、迷子たちもぴったりで演技も上手い。そして子役の頑張っている姿は親目線でほっこり。お持ち帰りしたいぐらい可愛い。キャスト陣も本当に素晴らしい。

    唯月ふうかちゃんのピーターパンは大人が観ても十分過ぎるほど感動・感激が味わえて心が洗われて本当に楽しめますので多くの大人達も観た方がいいですね。子供向けのレベルが低い作品だと勝手に決め付けて選択肢から外していて観ないのは非常に勿体無いですよ。はっきり言って間違いなくレベルが高いです。小さなお子さんの居るファミリー層や子供連れではなくても観に行く価値の高い最高のエンターテインメントです。実際に心が洗われますし、唯月ふうかちゃんのピーターパンなら毎年観たい作品です。唯月ふうかちゃんのピーターパンは群を抜いていてレベルが違います。子供向けと侮っている人達が観たら本当にびっくりしますよ。全体的にも凄くレベルが高いですから。

    驚愕・感動・感激を味わえて心が洗われる唯月ふうかちゃんのピーターパン。皆さん必見です。ふうかちゃんはまだ10代だし、あと7年はやって10年はピーターパンをやって欲しいです。

このページのQRコードです。

拡大