トランスイマー【満員御礼。ありがとうございました!】 公演情報 トランスイマー【満員御礼。ありがとうございました!】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    観てきた!
    前作が自分のなかでかなり面白かったので
    ハードルを上げて、観に行きました。

    なのに!
    なのに面白かったです!
    たくさん笑い、それぞれのキャラクターが愛らしかったです。

  • 満足度★★★★

    楽しい混乱
    いつも予備知識無しに鑑賞させていただくのですが、
    今回も導入部分が丁寧で楽しむことが出来ました。

    ラストの表現がすごく良かったです。

    ネタバレBOX

    シャッターアイランドのような、
    インセプションのような混乱。
    非常に好きな系統の脚本でした。

    すわ、BADENDか?!と一瞬期待しましたが、
    その後の希望的エピローグがまた良かったです。

    ラスト、何度も見た光景がリバースで表現される。
    今度は彼のプールの中で泳いでいるのだろうか。
    明るい展望を感じさせる終わり方でした。

    本当にラストが良かったです。
  • 満足度★★

    内容が平明すぎる/約95分
    夢と現(うつつ)が入れ子になった複雑な構成で、鑑賞中は頭が混乱気味だったが、観終わって思い返すと筋自体は単純この上なく、これならば複雑な夢理論や睡眠理論を援用せずとも同様の話は作れると感じた。
    込み入った学説を取り入れたからには、もっともっと複雑怪奇で脳がクラクラするようなストーリーにして欲しかったです、個人的には。

  • 満足度★★★★

    ヤダ、ヤダ、ヤダ、ヤダ!
    ↑お決まり台詞をそのまま書くと 哲太に失礼だったかも 編集させて頂きました(^^;


    冒頭の集合無意識についての説明から テンポよく 小気味よく 良かったです☆
    作りがスゴイなって思いました。


    主人公:里子(森島縁)の オタク女子というか いっちゃってる系の特徴をよくつかんでいる その好演っぷりと (あそこまで表現できるのってスゴイ・笑)
    瀬戸:カウンセラー(関幸治)の演技と。
    幼馴染の哲太:(工藤佑樹丸)の安定感。
    哲太という名前がキャラにも見た目にもピッタリだったこと。
    榊木並さんは 以前見た他の作品で 良い役者さんだと気になってた方でした。
    ほか役者さんも魅力的☆

    ネタバレBOX

    良い思い出で別れた彼との トキメキ記憶を 心理学と夢を使って塗り替えよう!というお話し。
    しかし 実際は別れておらず。里子の無意識のなかでは なぜか彼と別れた事になっているという。
    これらは 里子のマリッジブルーが引き起こした話だったらしい・・・。
    (実際は彼と上手くいっていて むしろ婚約中)。


    いっぱい良いところがあったのだけど
    後半は同じやりとりの繰り返しで ちょっと退屈になってしまったことと。
    ラスト里子は 現実の世界が現実である事に気づいたのだけど、その変化があまり変化を感じられず、ラストがちょっと物足りなかったこと。


    イキウメの前川大さんでしたかな? その人の脚本を ちょっと思いだしました。
    なんでかわからないけど 作り込みの細かさとか うーんと唸らせるところとか 見事感が近いものがある気がします。
    (あっヘンな意味ではなくです^^)。


    あと席が増席なので おしりが痛かった事と 端っこで『この席嫌だろうなお客さん・・・』と心配そうに 脚本:演出の春陽漁介さんが 最後まで気にしてくださったこと。
    お気づかいは嬉しい でも やっぱりあの席は嫌でした。
    当日券で500円高くして入ってるのに。


    『スイマー』と関連して作った作品とのことでしたが
    『スイマー』も実は気になって観にいけなかったため 観劇出来て良かったです。
    『ト音』も行きたかった作品でした。
  • 満足度★★★★★

    ロングラン希望!
    相変わらず薀蓄を絡めてくる切り口にニヤリとさせられる、スタイリッシュで楽しい作り。
    次から次へと、アイデアがよく湧き出てくるなぁといつも感心してしまう。もっと注目されていい安定感と独自性を打ち出している劇団です。

  • 満足度★★★★★

    睡眠と記憶と人体の不思議
    下手をしたら小難しくなりそうなモチーフをすごく身近に感じさせてくれる5454さんのお芝居本領発揮という感じで、大変面白かったです。
    90分があっという間で、観終ったあとの充実感もスゴイです。
    まだまだいろいろ考えられそうで、観終ったあとまで楽しめるお芝居でした。

このページのQRコードです。

拡大