Stray Dogs 公演情報 Stray Dogs 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    とても楽しめました。
    滝沢馬琴の世界を上手に作られています!川田さんの演じられる網乾左母二郎(あぼしさもじろう)がとてもお気に入り。『素浪人 花山大吉』の焼津の半次とか思い出しました(終演後、ちょっとお話できて嬉しかった)。いや、なつかし~!前半がちょっとだけ冗長なのですが、後半のチャンバラ(敢えて殺陣とは呼ばない!)が断然秀逸で、犬塚信乃を演じられた女性の方のソロの型が断然凄い!と思ったら、○○剣友会所属とあり、スペシャリストの方でした。いや、失礼、御見それいたしました。CGも秀逸で、シンプルなセットなのに、奥行きがあってこれまた楽しめる。強いて言えば、前半を『お色気』とかで娯楽っぽくするなど、いろいろ工夫して頂きたく思いました。ということで、★は4つにしました。

  • 満足度★★★★

    美しい殺陣
    若い人とベテランの人とでは腰の据わり方が違います。

    ネタバレBOX

    八犬伝の頃から時代が下り、江戸時代において八犬士の末裔たちが陰謀に巻き込まれる話。ほとんどの犬士が丶大法師にたぶらかされる中、犬塚信乃と柳生十兵衛が最後丶大法師を倒します。

    休憩前のベテラン役者のチャンバラコントが面白かったです。殺陣の上手い人は腰が据わっています。そんな人たちによる国定忠治や瞼の母のコントはさすがでしした。上の瞼と下の瞼を合わせれば何も見えねえ、大笑いでした。

このページのQRコードです。

拡大