満足度★★★★
劇団としての力をつけたのが嬉しい
BOOGIE★WOOGIE だけでなく劇団ヨロタミや Soul project も加わってのプロデュース公演だったProject SAY-龍による初演から4年、客演も多いとは言え、単独でこれを上演できるほどに劇団としての力をつけたというのが嬉しく、今回は音楽が生バンドで時代ものだけに和太鼓もフィーチャーされているのもイイ。
全体的に初演と比べて BOOGIE★WOOGIE 色が濃くなったような気もしつつ、これはこれでアリ。また、時として初演のキャストが「あぁ、そういえばあの役は…」みたいに思い出されたりもして。
さらに最近そっち系に敏感になってきたこともあって「戦乱の世でなければあの二人は…」的な反戦系メッセージも受け取る。いやしかし、転生して平和な時代で再会するので結果的には悲恋ではないのか…?
満足度★★★★★
すごかった・・・
感動しました、素直に。
やっぱりこのブギウギさんは凄いです。なんでこんなお話が思いつくんだろう。笑わせて最後は感動させるこれがこの劇団の醍醐味、真骨頂です。
今回は思ったのは言葉(セリフ)の美しさ。特に最後は忘れられない言葉がたくさん。
エンディングの過去と現在が交差する時の瞬間とか、天海のくだり、いろは歌のくだり、そして最後にお市が聞きたかったこと・・・
ああ、これで終わっちゃうんだ・・・と、この物語から離れなくてはいけない時間がくるのが惜しくてたまりませんでした。
はじめは時代劇で殺陣があってある程度知識が必要で、きっと男性向けのお芝居なのかもと思っていましたが、違いました。
女性でないと感じられない真髄があるように思いました。
もう一回見たかったな。
満足度★★★★★
やっぱ最高
初演を見ていない私には前作との比較は出来ませんが、最高でした。
特に秀吉役の佐藤さんははまり役でした。
男節で褌の魅力にとり憑かれたのかと思いました(笑)
満足度★★★
ふむ
非常にホスピタリティのある団体だなぁと思いました。
なんとかお客さんを楽しませるための努力を色々していて、
そのための工夫もいろいろしていて、生バンドありダンスあり殺陣あり
時々役者さんが素になってネタをするシーンあり。
そのおもちゃ箱感が楽しめる方にはとてもオススメです。
満足度★★★★★
初演は観ていないのですが
小ホールの舞台いっぱいに役者さんがズラリ!
バンドを合わせて40名程で、大迫力でした。
オープニングとエンディングのダンスも、これぞブギ★ウギって感じです♪
この劇団はワンシチュエーションコメディに定評がありますが、私は今回の作品や『海と風の神話』のようなお話が好きです。
今回のヒットは秀吉と、森三兄弟ですかね~。
あと、くのいち&くのさんコンビも笑わせて頂きました。
初日前に既に全公演完売したそうで、これからが益々楽しみな劇団です!