演劇

プロフェッショナルファウル PRESENTS vol.15

僕の無謀な旅支度

プロフェッショナルファウル

水戸市 まちなか情報交流センター(茨城県)

他劇場あり:

2014/05/17 (土) ~ 2014/05/18 (日) 公演終了

上演時間:

男は何年も故郷に帰っていなかった。
昔から付き合いのあった友人からの連絡も返さないまま、半ば遠ざけるようにしていたほどだ。
散らかっている部屋に男のものぐさな性格が表れている。
だが婚約者ができ、さすがに報告だけでもと久々に母に電話をしたが繋がらず、仕方なく久しぶりに帰ることにした。
...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/05/17 (土) ~ 2014/05/18 (日)
劇場 水戸市 まちなか情報交流センター
出演 小林拓司、能村圭太、宇田美幸、手嶋あかり、植田そうへい、澤田考司(劇団ACM)、沼田電池(劇団バカバッドギター)、根本寛之(劇団コミューン)
脚本 又吉某氏
演出 又吉某氏
料金(1枚あたり)
【発売日】
サイト

http://pfofficial.shime-saba.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 男は何年も故郷に帰っていなかった。
昔から付き合いのあった友人からの連絡も返さないまま、半ば遠ざけるようにしていたほどだ。
散らかっている部屋に男のものぐさな性格が表れている。
だが婚約者ができ、さすがに報告だけでもと久々に母に電話をしたが繋がらず、仕方なく久しぶりに帰ることにした。
「せっかくだから色々見てまわりたい」
何も見るモノは無いという男の意見も、せっせと荷造りをしている彼女の耳には届いていないようだ。
面倒だとは思いながらも、大きめのトランクを引っ張り出して男も支度をし直した。
そこで男は気づく。「アレが無い」
前にアレを用意していないことでケンカになったというのに。彼女のヤツはどうして買ってこないんだ。
ここで話を蒸し返すのも面倒なので、苛立つ気持ちを抑え男は黙って買ってこようと外に出る。
すると後ろから彼女が、飼っている犬を抱いて駆け寄ってきた。
「ついでにホテルに預けてきて」
やっぱり一人で帰って置けば良かった。
片付けられない男の、支離滅裂な「片付け」の旅が始まる―。

「舞台上に役者を常に待機させる」という実験的な演出が物議をかもした、vol.3『僕の騒がしい妄想』(2008)に次ぐ「僕の」シリーズ第2弾!
プロフェッショナルファウル初の(県内2ヶ所でも)ツアー公演!!
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2015/05/15 18:14 by kyon

[最終更新] 2015/05/15 18:19 by kyon

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大