永遠にムーン 公演情報 永遠にムーン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-19件 / 19件中
  • 満足度★★★★★

    Wonderful
    大千秋楽を観劇させていただきました。
    栗生さんの変化していく演技が秀逸で感動しました。

  • 満足度★★★★★

    AB両チーム観劇
    コメディで最初は色々な勘違いで笑わせて後半で泣きに持っていって最後はほっこりとさせてくれる作品です。配役のそれぞれの個性がうまく絡み合って非常に良かったです。また、再演があればもう一度見たい作品の一つになりました。

  • 満足度★★★★★

    衝撃的な夜でした。
    登場人物のキャラクターが濃い上に、ステージの隅々まで笑いが満載で飽きさせない!
    細かい演出と大胆なキャラ設定が印象的で、
    こんな未知の世界があったのか! …と思い知らされた衝撃的な夜でした。
    それでいてストーリーもしっかりあって笑いあり涙あり、最後には笑顔になれる素敵な作品でした!
    凄く楽しかったです。

  • 満足度★★★★

    初シザーブリッツ【Aチーム】
    『恋愛ドックス』『グッドファーザー』『恋するアンチヒーロー』
    を見逃したため 今作品が初めてのシザーブリッツでした。


    テンポが良くて 飽きさせなくて キャラが濃くて強烈。
    勘違いトーク 言葉のかけあい それを心地よく見せておいて 次の人間関係に移りゆく・・・
    大げさな面はあったと思うものの その技は見事でした。


    女性陣が特に 華奢でスタイルが良いのに 出るとこ出てると言う 
    それを生かす衣装が多かったのもあるでしょうが ルックスの良さと言い きっと上の人の好みなのでしょうね~。


    ただ2時間10分は長いと思いました。
    それから当日パンフ キャストが20人弱と多いため 写真付きじゃないとわからないです。


    それから座席 前から3列目 ただでさえ端っこで観にくいのに
    段差なし席なのに前に男性ばかり、席の変更をお願いしたところ 
    対応して観やすい席にしてくださいました ありがとうございます☆
    ただ正規の値段を払って あの席をガマンして観る方も中にはいると思うと どうなのって思います
    (男性をぬいても 端っこすぎて観にくいムリな席)。


    あれだけの人数なのに 何度見渡しても
    寝ている人を1人も見つけられなかったこと それってスゴイことだと思う。
    高得点を付けざるをえない 仕上がりの良さなのは事実。
    ただ 麻薬的なひきつけまでは 私には感じられなかったかな。

    ネタバレBOX

    せっかく登場人物が充実していたので・・・メモ的に。


    残念なイケメン(ツイッターより借用):マモル(安達雅哉)
    別にうさぎの彼氏でもないってのに彼氏面というのか 韓国ソングで出てくるのがまた衝撃だった (笑) 
    後半普通の曲になっちゃうので マモルは最後まで韓国ソングでいてほしかったです。


    『友達できたよ!』かぐやの ホントに『友達』だったこと (笑)
    しかし生まれ変わったかぐやでは 『ブルママリア』が友達になるなんて。
    マリアは別の意味で可愛いかった。愛情深い人。


    あと、酒依存ダメ大人:おっさん役(三原有人)
    なんか この人の存在も・・・ (笑)
    作業着とか 本当にそういう仕事してんじゃないかってくらい 酒びんと似合ってた。


    ジャイアン:(中村友)
    あのジャイアンっぷリと ラストかぐやのことを好きになってしまい 男らしく変化する姿。
    (というか、演技以前に見た目が既に^^;)


    女医さん(中崎美香) 出来る女医っぽさと あのお色気。


    ガチャピンもどき(誰が誰だかわからず、1人1人検索してるので、写真なしではもはや名前がわからない状態)あの名前好きです。


    川村隆一ソングで出てくる ドラマティック恋愛依存男。
    大げさに見えるようでも 実際居そうで 不思議と自然に見えてしまうという怖さ。
    と言いますか ああいう男性にひかれる女性ってのは リアルに少なくないと思います。
    (玉置○二さんを思い出してしまった・笑)。



    ほか俳優さんが 力量不足な人とか誰もいなくて 良かったです。
    これだけ濃い人たちを 上手くまとめてしまうところは 本当にスゴイと思います。


    これは役者個人の問題ではないですし 今回の作品自体どうということではなく
    大きな劇団になると どうも好きでは無くなる傾向があるような気がしてならない。
    利害がらまるから?その他の事情??
    目の肥えた コリッチ常連者がいかなくなるのは どうして?
    (まあ あの方たちを留めておくのは 容易なことではないとは思うのですが)。
    私は小劇場でやる 情熱にまみれたお芝居が やっぱり好きだなって思ってしまいます。


  • 満足度★★★★★

    ネホリーハホリー☆
    (^^)/25日(木)の昼、笹塚で
    [シザーブリッツ]の、
    【永遠にムーン】を観てきました☆
    面白かったです。
    昨年5月の再演☆
    「竹取物語」に準えた、
    病院が舞台のハートフルコメディ♪
    勘違いが勘違いを呼ぶ面白さ、
    見た目が勝負の面白さ、
    意外な行動の面白さと、
    何でもありの楽しさ☆
    そして、ラストが素敵です♪

  • 満足度★★★★★

    笑いの神様がいるのか
    最近は舞台を観に行ってませんでしたが、これは本当に大当たりでした!笑いも笑ってあっという間、もっと観たかった〜!
    割り合いで言うと、95%の笑いと5%の感動ですかね。この5%が泣かせようとかそういう感じじゃなく爽やかで、面白さの中にもほどよい感動が盛り込まれてます。
    それにしてもよくぞあの強烈なキャラ達をまとめあげたもんです。ドタバタに巻き込まれてくW主演のお二人の息のあったやり取りも素敵でした。ラスト、意外なキーワードでグッときました。星五つ!!!!!

  • 満足度★★★★★

    すげえ
    一人一人のキャラクターが濃くて強いインパクトに残りやすい作品。しばらく夢に出そうです(笑)あんな笑かし方があるんだなと思った。
    この中で知っていた役者さんは水原ゆきさんだけだったが、他にも魅力あふれる役者さんが多かった。

    日替わりキャストでどう変わるのかは分かりませんが、後半は泣けるのでハンカチが必須です。

    ネタバレBOX

    名前が気になってるっぽいうさぎの自己紹介でのぶっ飛び様、逆転裁判っぽい先生、オカマ変態のように見えてれっきとした女性という医師、謎のヒロ、
    最初はどこに向かってるんだこの病院はと爆笑しまくるが、後半は泣かしにかかる展開。
    暗転の合間に出てくる月の意味も、後になって段々分かってきます。

    うさぎとかぐやの絆、二回以上見る方はそこに重点を置いて見ても面白いかもしれません。DVD化されないかな・・・
  • 満足度★★★★★

    面白かった
    水原ゆきさん目当てでの観劇。
    最初から笑わせていただきながらも
    終盤にはほろりと来る展開も。
    ただ出てくるキャラは皆非常に面倒くさく濃いw
    天使マリアさんが最高だったなぁw
    昼にチームAを見てとても楽しかったので夜のチームBも当日券で観劇。
    そういえばレンアイドッグスも急遽追加したなあ。
    どちらのチームも楽しめたが個人的にはAのが好きかな?

  • 満足度★★★★★

    笑って泣けて温まる
    前評判がすごく高かったので、その分期待も高まってたんですが、それ以上の面白さ!
    ひたすら笑いの連続からの最後はぐっとくる展開に涙が溢れました。
    クライマックス以外はほぼ全編に渡って笑わせてくれます。
    時にクスっと、時に爆笑、セリフ以外の細かいところでも思わずニヤっとしてしまう場面が盛りだくさんです。クセの有り過ぎる登場人物と言葉遊びを巧みに使った取り違え・勘違い・思い込みからのキャッチボールならぬドッヂボールのような掛け合いにどんどん惹き込まれました。
    最後は心の奥の方からじーんとくるかぐやのセリフに涙が止まりませんでした。
    今回はBチームを観劇しましたが、AチームもBチームの別日も観たくなります。
    何度も観たい!そう思わせてくれる舞台です!

  • 満足度★★★★★

    思いっきり笑いたい人、感動が欲しい人、ここで出会えます。作品全てが魅力です。
    この舞台の魅力は、全編にわたるコメディ要素、個性的なキャラ設定、1本筋の通ったストーリーにあると思う。
    ボタンのかけ違えによる勘違いの連鎖が終始爆笑の渦を呼ぶ。コメディの王道かもしれないが、それこそ何度見ても笑える。
    W主演の美少女女優の演技に目も心も奪われてしまう。しかし、その周りで脇を固める濃いキャラ達が、時に熱く笑いを誘い、時に激しく心を揺さぶる。
    そんな中でしっかりと語られる物語。愛しく切ない少女かぐやと母性愛に満ちたおきなの竹取物語。
    タイトル「永遠にムーン」の意味は、最後に必ず解るはず。
    笑って泣けて最後は感動必至のお勧めの作品である。

    ネタバレBOX

    毎回日替わりで行われるW女優のアドリブが可愛くて楽しい。
  • 満足度★★★

    ブラッシュアップ以上アップグレード未満
    前回(何回めの再演?)がすばらしくよかったのでどうしても比較してしまう。

    全体的にブラッシュアップされた感はあるが、やはり高橋明日香のかぐやを思い出してしまった。(そんなに猛烈なファンというわけではないが、彼女の演じるかぐやはそれくらい強烈に愛おしかった)

    全体の構成、個別の場面ともに判で押したように似通ってはいたものの、個人的に課題だと思っていたドタバタの処理はかなりよくなっていた。頻度、濃さともに過不足ない。いや、まだやりすぎの感あるかな。

    特筆すべきは結束友哉、船津久美子。
    以前に別の作品で見たことのある役者さんだが、この作品でも重要な役どろこでその実力(技術力?)を遺憾なく発揮していた。

    最後にビジュアル的なことで、水原ゆきが華奢すぎて、並んだ栗生みなが変にガタイよく見えてしまうのは(とくに序盤の衣装)、もうこれは物理的にどうしようもないかな。

    ネタバレBOX

    栗生みなさんの方がウーパールーパーっぽいと思います。。。
  • 満足度★★★★★

    まずはチームAを
    水原ゆきさん、栗生みなさんW主演の舞台。
    『白い巨塔』に比べてだいぶこぢんまりした権力争いも、世の中を変えたい、この国を変えたいという医師たちの大志ゆえのもの(であると信じたいw)
    登場人物がみんな一癖も二癖も、それ以上あるような濃いキャラばかりで笑いの連続ですが、終盤は涙を誘う展開に。
    母のような愛でかぐやを包むうさぎの姿にグッときました。
    マリアの姿にも、ある意味グッときましたw

  • 満足度★★★★★

    期待以上だった
    昨年も観ている「永遠にムーン」
    自ずから、昨年以上を期待するのは当然
    主演の水原ゆきさん、栗生みなさんでも
    あり楽しみに初日観劇
    ストーリー自体ほぼ変わることがないのに
    最初からずっと笑っていた自分がいた
    そしてラスト

    ネタバレBOX


    そしてラスト
    水原ゆきさん演じる”奥菜うさぎ

    栗生みなさん演じる”かぐや”
    との別れに泣けてしまった
    また、ほかの役者陣もテンポいい演技で
    客席が笑いの渦に!!
  • 満足度★★★★★

    全キャストが輝きを放つ作品
    キャストの皆さんの溢れ出る個性により、間違い無く全ての登場人物が記憶に残ります。各人とも見せ場たっぷり。ドタバタの進行でゲラゲラ笑っていると最後にホロリ。やられます。恐らく誰しもが終演後に温かい気持ちになるのではないでしょうか。もう一度観たい演劇に久々に出会いました!それと、、、看護師長の美脚は必見!!

  • 満足度★★★★★

    濃いわ~!
    WキャストのA、Bの初日が共に幕を開けた。
    いや~、濃いわー!、キャストが!シザーブリッツさんのコメディはみんなキャストの個性が濃いんだけど、その中でも群を抜いている!それに加えて面白いギャグ突っ込んだり巧みな会話で笑わせたり勘違いに勘違いを重ねて…とくるからとにかく笑いが止まらない!…しかもこれだけ濃いキャラがひしめきあっていながら個性がケンカせずうま~くまとまってる、まさに江戸川マジック!
    また、一部Wキャストで役名は同じなのにAチームとBチームでまた個性が違う、さらにシングルがそれに合わせて演技を変える、普通はWキャストで2倍楽しめるのだか、これは面白さ2乗!
    そんなドタバタしている中で描かれているストーリーはとても切なく、W主演のみなとみな演じるかぐやとうさぎの最後のシーン、かぐやのセリフが心に染みて染みて涙が止まらない、号泣したくなるのを我慢するのがたいへん…そしてそれをとりまくキャスト陣が全部集まったクライマックスシーンはとても暖かい…病院や医療現場はかくあるべき、というメッセージみたいなものもあったりするのかな…

  • 満足度★★★★

    性善説コメディ
    人間関係に疲れきった、人間嫌いのアラフィフオヤジな俺でもホロリと泣けた。
    10年、20年前は、たまに観劇もしてたが、ここ四年程はまったく観てなかったので久しぶりの舞台。
    この劇団も初めて観たし、この出し物も初めて。
    自分が年取ったせいで若いエネルギーを感じた。
    テンポ良く飽きさせないし、笑いながら心温まるキャラクター達に気持ちを寄り添わせることができた。
    気持ちよく涙して終われた。

  • 満足度★★★★★

    楽しかった~!
    最初はコメディで笑わせるだけ笑わせて、徐々に
    ハートフルな部分が顔を出してきて、ジーン!!
    俺の前の人は確実に泣いてた!
    タオルハンカチみたいなのを顔に押し付けてたから
    ほぼ間違いない!
    男の人でしたけど…。
    結束さんを筆頭にキャラの濃い~人達に凄い力で
    物語の中へ引き込まれていきます!
    楽しい舞台でした!!

  • 満足度★★★★★

    最高のハートフルコメディ
    『永遠にムーン』初日観劇
    笑って、笑って、涙して、笑って(^-^)
    忙しくも楽しい130分でした♪
    うさぎとかぐやの迷コンビ。笑
    明日からもはっちゃけてねヽ(^o^)丿

  • 満足度★★★★★

    最高!
    基本ドタバタコメディーであるけれど、うさぎとかぐやの
    シーンは素敵過ぎる!
    脚本もめっちゃ良い話だしお勧めです。

    まさにシザーブリッツに外れ無しとはこれいかに!な出来です。
    笑いたい人は絶対見た方が良いと思います。

このページのQRコードです。

拡大