cocoon 公演情報 cocoon」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    cocoon 再演
    約2時間。壮絶。こんなこと思いついて集団でやり切ってることに、まず感服する。4日連続マチソワらしい…凄い…。初演よりサンとサトコの関係が分かりやすくて、私は過去と現在と合わせて未来も引き寄せられた(辛い)。オープニングが好き。音楽と音響は苦手かな。

  • 満足度★★★

    原作とは違うもの
    として見ないといけないんだろうな、と思った。漫画原作だけれど、最近のいわゆる「2.5次元」が「再現」に重きを置いているのとはちがうな。
    マユとタマキさんは似てたな。

    ネタバレBOX

    マームを見るたび、やっぱりいつも、泣かせ過ぎ、と思うのだがそうなってしまうのかな…
    原作は、淡々としていて、最後の方のサンのセリフも、「戦争だったから」一言で片付けられたそのさまが、ああ、そんな時代だったんだな、と伝わってくるものがあった。泣きじゃくって「もし戦争じゃなかったらこんなことにはならなかった」と言わせた時点でもう、原作とは違うものだなと思いました。
    先生は初演の山崎ルキノさん見てみたかったです。
    サンの襲われたあとのシーンの、なんで、がとてもよかったです。
    あとは、一日2回公演は酷だと思うのでどうぞ1回に…。
  • 満足度★★★★★

    凄かったにつきる!
     マームとジプシーは2度目の観劇。最初はリフレインされる台詞の意味がわからなかったが、芝居が進むにつれて明らかになっていく手法に少しは慣れた。大道具や小道具、舞台装置の使い方がうまい。というか、それらと役者の絡み方が凄い。放り出された少女たちが逃げ惑うシーンでは、怪我人が出ないか、本気で心配した。
     平時と戦時の対照もみごとだし、むごたらしいシーンも実にリアルに迫ってきた。これが、未来の姿でないことを心から祈る。若い人たちに是非観てもらいたい芝居だ。

このページのQRコードです。

拡大