時空堂revival 公演情報 時空堂revival」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    初観劇でした。
    お願い鋼鉄ビンタさんは、今回の公演が初めての観劇でした。
    映像化も台本の通販もなかったので、前情報なしで口コミ感想だけで観に行ったのですが・・・
    笑ったり泣いたり、観終わった後は心が少し温まりました。
    登場人物が多く、細かいところまで観きれなかったのが心残りです。
    (何かやっている、と言うのは気づいたのですが、主軸を追わなきゃという思いのが強かったので・・・)
    観てよかったと思った公演でした。次の公演も観に行きたいです。

    ネタバレBOX

    公演終了後なので、悩んだのですが・・・
    自劇団の公演にも関わらず、「客演さんを引き立てる」「脇役集団」と言ってしまう姿に凄く惹かれました。(パンフレットより)
    舞台上では脇な訳なく、美味しいところはすべて取られていたと思います。
  • 満足度★★★★★

    初日観劇してきました
    お願い鋼鉄ビンタ11作品目となる「時空堂revival」観劇してきました。
    前作「時空堂」の公演後にファンになった為、友人から評判を聞いていて再演発表から楽しみにしていたのですが、期待以上でした!
    笑って泣ける、おねこう的群像劇…主演である兄弟3人以外にも感情移入出来るくらいキャラが立っていて色々な楽しみ方が出来ます。
    前回公演で好評だった映像演出もパワーアップしてとてもいい演出になっていました。
    今までの公演のネタも散りばめられていて劇団ファンには嬉しいサービスでした。
    3日目も観劇予定ですが、初日に感じられた緊張が抜けているのを期待しています。

    ネタバレBOX

    完全無欠なハッピーエンド!という感じではないと思います、幸せになった登場人物もいれば、失恋してしまったり、契約が取れなくて大変な思いをしてる登場人物もいる…でも人生ってそういうものだよな…とつくづく思いました。
    側から見たら3兄弟は幸せに見えないかもしれない、けど3人なりの幸せを掴めたのかな?と、それがまたここにいる登場人物の世界はまだ続いていくんだ、と思える終わり方で好きです。(前々作のさよならメッセンジャーの終わり方も希望のある終わり方で、それを思い出しました)
    また次作も期待しています!

    (感想を書きなれていないので読みにくかったらすみません)
  • 満足度★★★★★

    感動!!笑い…
    お願い鋼鉄ビンタ!!
    時空堂Revival観てきました。

    2013年に上演された作品のRevival!!
    感動あり!あいかわらずの(笑)ありで
    楽しい初日公演の観賞でした☆



  • 満足度★★★★★

    タイムカプセル
    前回公演でおねこうのファンになり、過去公演観たいなって思ったらDVDを作らないと聞いて凄く残念でした。でも今回、時空堂を再演すると聞いて凄く嬉しかったです。イベントであらすじ聞いて気になってたので。最初から小ネタ満載で、個性豊かなキャラクター達が舞台上を埋めつくし、誰をみていいかわからず目が足りない状態に。本当にテンポが良くて気持ちよく笑ってたんだけど、途中から目頭が熱くなり気付けば泣いてました。思い返せば思い返すほど、3兄弟だけでなく登場人物一人一人にいろんな思いがあり、それが観ているお客さんに分かりやすく伝わるように作られていて凄く良かったです。それでも見逃している所は絶対あるんだろうけど、日程的にもう行けないのが残念。何度か行ければそれぞれに注目して観たかった。

  • 満足度★★★★★

    感情を噛み砕く舞台
    初日、観劇してきました。
    三十秒インタビューでも触れられてた通り、誰に着目するかで舞台の面白さが変わる、とても色鮮やかで、けれど考えさせられる、素敵な舞台でした。

    何か一つでも思い出を持っている人には是非観てほしいと思う。
    あったかい、せつない、くるしい…
    色んな想いをお土産にもらえる作品です。

    素敵な時間をありがとうございました!

このページのQRコードです。

拡大