遭難、 公演情報 遭難、」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.7
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    死ぬ気なかったでしょう
    良く思われたい 注目されたい 人の心 嫌だから逃げる 巻き込まれる 1人を悪者に一つの原因を探す 少人数での暴走 1人での不安 絡み合うと解らなくなる人の心を上手くお芝居にしていた。

    ネタバレBOX

    もしもし仁科 ・・・・・(声がない 私には こんな風に聞こえました: もしもし仁科 死ぬ気なかったでしょう) 先生 どうして来なかったんですか もう電話しません 泣き崩れる 里見先生 立ち上がる 座る 私の世界傷つけたい

    良く思われたい 注目されたい 人の心 嫌だから逃げる 巻き込まれる 1人を悪者に一つの原因を探す 少人数での暴走 1人での不安 絡み合うと解らなくなる人の心を上手くお芝居にしていた。

    しなさい ここで 何でほっといた 自分の意思で出来るなら あの子に、 今日の所は、 手紙をもらってたでしょう 絶対に調べる 仁科恭介 飛び降り 誰も見抜けない、 不破先生見回り 尾崎犯 千羽鶴 前のプールに 2階から飛び込んで 2回目も鍋に手突っ込んで取った 凄いですね 里見先生は、 病院へ行ってきます お先に失礼します 里見先生ですよね、 仁科から手紙もらった 石原先生は黙ってた同じくらい悪い 返して シュレッダー 待って 机の鍵を締めた どうしたらいいのよ// ♪吹雪・・・// 仁科が職員室に 坊主にして 煙草 火 唇焼いていい? 仁科が帰る 恭介君が出した手紙 コピーしている 何で隠したか自分でも判らない ばらしたら死ぬ 不破先生の秘密さぐりましょう 休んでいる尾崎に見られる 私も自殺 先生は信じてくれなかった// ・・・・ // 里見先生何かびくついている 2階 中途半端って何 尾崎との事も 尾崎が何? 尾崎さん手紙の事言ってない 後悔するわよ // 仁科と不破先生が不倫 // 鍵を締めて 里見先生を謝らす 告白 DV 何が原因か解らない 何書いてあるんですか 3階
    飛び降ります 空がきれい ほんとだ 気が変わりました飛び降りない。仁科 不倫 誰が悪い 黙ろうよ 、 トルルル ルルル 恭介君意識が回復しました 行こう 、 生まれつき 私から原因を取らないで もしもし先生 どうして来なかったんですか // もしもし仁科 ・・・・・(声がない 私には こんな風に聞こえました: もしもし仁科 死ぬ気なかったでしょう) 先生 どうして来なかったんですか もう電話しません 泣き崩れる 里見先生 立ち上がる 座る 私の世界傷つけたい
  • 満足度★★★

    少しホームドラマチックな「遭難、」面白かったです
    前作「ばかみたい、というのはバカではない」、とっても感動しました。
    そして今回は、ブラックな所を攻めてきましたね。

    以前拝見した「遭難、」の印象は、嫌われ役の先生の、病的に突き抜けた性格が印象に残っていましたが…。

    今回の嫌われ役の先生は、常識は分かってるけど常識に縛られるのが嫌なヤンキーっぽい先生に仕上がってました。
    そのため、少しホームドラマチックな「遭難、」になっており、あくが抜けて、これはこれで見やすかったです。

    2時間半の熱演、楽しませてもらいました。

    ネタバレBOX

    「遭難、」の嫌われ役の先生は、一般人と相容れない、全く価値観を共有できない、突き抜けた人間!少し精神おかしいのでは…的な。
    それが故にどんなことも出来るし、どんなことも正当化できる。
    正当化された彼女は無敵であり、常識人である他の先生がどんどん巻き込まれてゆく…。

    この劇の説得力は、嫌われ役の先生がどう突き抜けるかにかかっており、この役は難しいな、と思っていましたが、今回、少しチャラい、ヤンキーっぽい先生に仕上がってました。
    個人的には、やはり病的な先生の方が好みですが、今回のホームドラマ的な「遭難、」もありのような気がしました。
  • 満足度★★★

    感情をぶつけ合う作品
    この作品は感情をぶつけ合うお芝居

    前半は感情の高ぶりを表現をしようして演技に力が入り過ぎて
    観ているこちらが気恥ずかしくなってしまった…(^^;;
    前半はそんな部分も気になってあまり話にのめり込めなかった…
    後半になっての激しい展開は本谷作品らしく見応えありました!

    感情を表現してお客さんを引き込む演技が求められるのでなかなか難しい作品
    最近ではドラマ「Dr.倫太郎」の高畑淳子さんみたいな⁉︎

    また違った「遭難、」が観れました♪

  • 満足度★★★★

    濃厚な熱演
    コリッチでチケットが当選し、千秋楽を拝見しました。
    初めて拝見する劇団さんで、原作も知らないのですが、
    2時間半近い作品なのに中だるみもなくグイグイ引き込まれました。
    役者さんの精神状態が心配になるほどの濃い内容なのに
    見事に演じられていて、特に里見先生、石原先生役のお二人は
    (とても僭越ながら)この人達と一緒にお芝居してみたい!と
    思える芯の強い役者さんだなぁと感心致しました。
    セットも凝っていて、隅々、それこそ舞台の蹴込みも端が綺麗に揃っていて
    スタッフさんにも恵まれた劇団さんなのだと思います。
    アンケート書きたかったのですが、鉛筆を持たれたスタッフの方が入口にだけいらっしゃって、わざわざ借りて戻って書くのが手間に思ってしまいました。
    筆記用具をお借りする立場ではありますが、会場中程にまで来ていただけたら嬉しかったです。

    濃厚な2時間ありがとうございました。
    また、拝見したくなる実力派の劇団さんです。

  • 満足度★★★★

    原作に忠実!
    アシデマトイさんを観るのは今回で2回目で
    「遭難、」の演目を観るのは今回で3回目でした。

    ガッツリ2時間のお芝居。とても楽しめました。

    ネタバレBOX

    詳しくは自ブログに書きました。

    http://ameblo.jp/gooharuhide/entry-12038723359.html
  • 満足度★★★★

    ちょと難しいかなぁ
    子供と一緒に拝見しました!!子供は、意味が良くわかっていないながらも楽しんでいました!!ありがとうございました!!でも、私は動きが少ないなと感じました…。内容は、なぜその展開となるか想像がつかず、悩んでしました!!原作と比べてみたいです!!

このページのQRコードです。

拡大