ジューリオ・チェーザレ (エジプトのジュリアス・シーザー)

0 お気に入りチラシにする

財団法人東京二期会

新国立劇場 中劇場(東京都)

2015/05/23 (土) ~ 2015/05/24 (日) 公演終了

上演時間:

オペラ全3幕
日本語字幕付き原語(イタリア語)上演

《ものがたり》
時代は紀元前1世紀。ローマのジューリオとその軍隊は政敵ポンペイウスを追ってエジプトに入る。しかし、すでに政敵はエジプト王トロメーオによって処されていた。ポンペイウスの妻コルネリアと息子セストは復讐を誓う。またトロメー...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2015/05/23 (土) ~ 2015/05/24 (日)
劇場 新国立劇場 中劇場
出演
作曲 ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル
演出 菅尾友
料金(1枚あたり) 9,000円 ~ 10,000円
【発売日】2015/01/31
一般:S席 10000円
愛好会会員:S席:9000円
A席¥8,000
学生席¥2,000
サイト

http://www.nikikai.net/lineup/caesar2015/index.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 5/23日(土)17:00
5/24日(日)14:00
説明 オペラ全3幕
日本語字幕付き原語(イタリア語)上演

《ものがたり》
時代は紀元前1世紀。ローマのジューリオとその軍隊は政敵ポンペイウスを追ってエジプトに入る。しかし、すでに政敵はエジプト王トロメーオによって処されていた。ポンペイウスの妻コルネリアと息子セストは復讐を誓う。またトロメーオの姉クレオパトラも王座をめぐりジューリオに接近。ジューリオはその美貌に心を奪われ、クレオパトラも想いを真実のものとしていく。一方、トロメーオは、コルネリアとセストを捕え、将軍アキッラにジューリオの暗殺を命令、その見返りとしてコルネリアを報酬とすることを約する。アキッラに追われるジューリオは海に飛び込み逃走。もう命はないものと確信したアキッラだったが、王は邪な考えを寄せるコルネリアを譲らなかった。アキッラの忠誠心が揺らぐ。
ついにクレオパトラも弟王に敗れ捕えられる。だが、覚悟を決めた彼女のもとに、海を渡りきったジューリオが姿をあらわす。ふたりは喜びと闘争心を取り戻す。一方、トロメーオはコルネリアに迫る隙にセストに命を奪われる。アレキサンドリアの港で勝利を収めたジューリオがクレオパトラに戴冠し、人々の歓喜の声がこだまする。
その他注意事項 ※出演者変更のお知らせ
5月24日(日)にトロメーオ役で当初出演を予定しておりました 安本ゆか は事情により出演が不可能となりました。代わりまして 小林紗季子 が出演致します。何卒ご了承ください。
スタッフ 台本:ニコラ・フランチェスコ・ハイム
指揮:鈴木秀美
演出:菅尾 友
装置:二村周作
衣裳:十川ヒロコ
照明:原田 保
振付:中村 蓉
原語指導:フラヴィオ・パリーズィ
演出助手:菊池裕美子
舞台監督:幸泉浩司
公演監督:大島幾雄、多田羅迪夫

[情報提供] 2015/05/01 11:20 by CoRich案内人

[最終更新] 2015/05/24 09:19 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大